dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

低成長に沈んだ日本の毎朝にテレビやラジオで日本全国酒飲み音頭を流したら、日本社会は活気が溢れると思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 会社の始業時間に流しても良いかも知れませんね。
    工事現場の朝のラジオ体操で流したら、やる気が漲るのではないでしょうか?

      補足日時:2022/10/29 09:10
  • こんなことを言っては何ですが、昭和の右肩上がりの時代は世の中いい加減な所がたくさんありましたよ?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/29 09:11

A 回答 (5件)

面白い試みですね。


まぁ活気が溢れるよりか、どこか皆、いい加減な感じ、どうでも良いと言う感じになってしまい、社会が上手く回らないような気がします。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

是非、毎朝、日本全国酒飲み音頭を流すべきです。

それで、ガンガン酒を吞みましょう!!!

どうせ、真面目にやっても、政治家が真面な仕事しないで、(誤魔化しの)バラマキしかしないので、日本は沈みます。

酒飲んで、適当にやっても、結果は変わらんです。
    • good
    • 0

いい案ですね! すぐにワイドショー立憲に頼んでみて下さい。

    • good
    • 0

今日のYahoo!ニュースでトップの記事です。


「自民党に投票するからこうなる」がトレンド入り…消費税、退職金、雇用保険に国民年金まで負担増の “超重税国家” に...

暗鬱なイメージを払拭するために、
ハロウィンの渋谷スクランブル交差点で流してみたいものです♬
    • good
    • 0

JASRACには……。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!