電子書籍の厳選無料作品が豊富!

本を読む気もテレビを見る気もしません。
酒呑んで、教えてgoodでアホな書き込みをするだけです。

ヤバイでしょうか?

A 回答 (3件)

何も興味が無くなってきた、という事はもう既にボケの兆候が始まったと思って下さい。



せめてそのアホな書き込みだけでも続けて進行を抑える努力をして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

>せめてそのアホな書き込みだけでも続けて進行を抑える努力をして下さい。

わかりました。
アホな書き込みを、更に加速させていきます。

もっとアホなことも、(ボケ防止対策として)どんどん積極的にやっていきます。

お礼日時:2022/10/05 12:08

本は読まなくて良いし、テレビも見なくて良いです。

そもそもテレビは認知症製造機ですから。ただしYouTubeは視聴しましょう。検索すら面倒になったらお仕舞いです。興味がなくなってきたのは、うつ病の兆候かも知れません。早めに対処しましょう。

”興味が湧かない”

(3) 【無気力で鬱気味な方へ】気力を失った理由はなぜか(学習性無力感) - YouTube
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

>ただしYouTubeは視聴しましょう。検索すら面倒になったらお仕舞いです。

YouTubeは、結局、内容が薄いです。予算とかかけてないから当然ですが、、
更に最近、人の悪口ぽい内容も多いです。
人間性が歪んでいく感じがします。

>興味がなくなってきたのは、うつ病の兆候かも知れません。早めに対処しましょう。

うつはないです。ただ、老化によって、何の興味も無くなってきました。汗。

お礼日時:2022/10/05 12:07

テレビ見るくらいならボケても構わないと思いますが。



心配しなくてもテレビはボケてる人もたくさん見ています。

あまり本は読まないので本は今のうちにどうぞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

わかりました。
やはり本を読みないとダメな気がします。
いろんや分野の本を試してみます。

お礼日時:2022/10/05 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!