dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本はPCR検査の数が少ないから陽性者が少ないと言われています

厚生労働省のウェブサイトから
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …
3月16日現在で日本のPCR実施人数は1万2239人、陽性794人
3月14日までの国内のPCR検査の実施件数は2万9122件

韓国は検査20万で陽性8000
イタリアは検査6万で陽性2万と昨日のテレビで流れてました

その他の国、フランスとかスペインとかドイツとかアメリカとか…はどれぐらい検査してるのでしょうか
調べられるところって有りますか?

しかしイタリアって検査した人の3人に1人は陽性なのか…本当か?

A 回答 (5件)

https://www.cdc.gov/coronavirus/2019-ncov/cases- …

Number of specimens tested for SARS CoV-2 by CDC labs (N=4,255) and U.S. public health laboratories* (N=20,907)†

アメリカで行われた検査は現時点でだいたい25000件、陽性が3500件くらいです。

ヘッドラインにあるSARS Cov-2というのは、コロナウィルスの名前です。よく聞くCOVID19というのはウィルス名ではなく、病名。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
アメリカもそれぐらい検査してるんですね

お礼日時:2020/03/17 21:03

その通りです。

日本では、他に死んだ人の死因がコロナウィルスの可能もあると思うが怪しい。燃やしてしまえば隠蔽出来る。
    • good
    • 2

PCR検査は. 検査精度、


50%〜70%程度らしいですね。


少なくとも、

検査仕組みとしては、
93%位は 最低でも、
制度が 欲しい所では?

又、
試験設計的にも、

其れは しちゃ駄目よ、
避けないとね、
の 限りを、
尽くしきる、

駄目駄目の 限りを、
尽くしきる、

有り様、

検査中検体汚染すら、
気に 掛けない、
なんてね、

何の為の 検査やら、
何を 知りたい、
検査やら、

検査実施部門、試験設計部門、
なら、
即 左遷ものですよね?


そんなですから、

検査後期間での 感染リスクで、
結果なんて 如何様にでも、
代わりますよね。


こんなの、

論拠に 挙げる、
価値 ありますか?

気に 掛ける、
価値 ありますか?


所で、

先のろの イギリスでの、
検査では、

凡そ 3.2千人に、
検査した所、

感染者が 798人、
出たそうですよ。
    • good
    • 0

トータルで3万人くらいです。


そのうち1500人くらいが陽性。
一日6000人くらいは検査できると言ってたけど、まだ設備が整っていないので、電話で調整している様子はありそう。現実は600人/日くらいかも
    • good
    • 1

日本の死者数が少ないのは陽性者が少ないから(医療崩壊せずに住むので)ですよ。



韓国の死者数が多いのは、検査数が多いからじゃなくて、陽性者が多く、医療崩壊したからですよ。

PCR検査にとられる医者をあまり増やさずに、医者は医療行為に集中できる日本方式が正しかったと言われる日がやがて来ます。
その時になったら、テレビ朝日の玉川とか、白鴎大学の岡田とか、PCR検査が少ない日本のやり方が韓国より劣っていると騒いでいた連中はダンマリを決め込むでしょうね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!