プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく反ワクチンの人が
「未接種者はPCR検査はインチキって知ってるからPCR検査受けないよね、だから未接種者の感染者(または陽性者)が少ない」
「PCR検査はパパイヤ、ただの水でも陽性反応が出る」
って言っているのですがこれは本当ですか?

A 回答 (4件)

それが本当なら人類は破滅してますわ。


ホントですわ!!
    • good
    • 1

アメリカ製のワクチンを輸入できない


中国が自国でぼろいワクチンを作り
アメリカ製のワクチンは危険だと 国内で洗脳されてて
その偽情報を中国の医療従事者まで流すなど過度な行為になってる
一部の日本人は医師がデマのデータを言うはずがないと
信じてますが はっきり言って全てがありもしない
中国人によるデマ情報だし 日本にいる在日中国人のデマです
日本政府の情報の発表だけを閲覧するようになってます
日本でも反ワクチンや反マスクの人が居ますが
大元は中国人ですので騙されないようにしましょう
一度洗脳されると どんな嘘ですら本当と信じ込みますし
心療内科などの治療になります
    • good
    • 0

何事も反対する人はいますが、PCR検査は信用します。


私は2年間で5回検査しましたが、結果が出るまでに3時間近くかか
りました。
抗原検査は研究用は信頼が有りませんが、医療用の抗原検査キットな
ら信頼できると思いますが、PCR検査が一番信頼できます。
あとは言いたい人には言わせて置く事です、現在のワクチン注射は
オミクロン株用で、BA5用では有りませんが、私はコロナ感染しても
重症化して死ぬのは嫌だが、軽症や中等症で済むためにワクチン注射
をしています。
冬のインフルエンザワクチンも、流行を先読みしてワクチンを作成し
ていますが、外れたりしても軽く終わると思っているのと同じだと
思います。
    • good
    • 0

嘘だよ。


デマ流す人間は、中学理科・高校理科が全く出来ない無知だから、簡単にだまされてしまう。

PCR法ってのは40年位前から実用化されてる検査法。

パパイヤを検出したいのなら、パパイヤである事を確定出来るゲノム配列の部分を酵素を使って切り出す必要がある。

パパイヤならその酵素で切り出せるから検出可能。
が、ミカンや新型コロナは確定出来るゲノム配列が違うから、ミカン用の酵素、新型コロナ用の酵素を使わないと検出できない。

つまり「○○を検出しよう」と最初に決めて、○○用の酵素を使わないと検出は不可能。

だから、新型コロナを検出する為の酵素(試薬)でパパイヤやミカンなんか検出不可能。

また、水はゲノムが無いから、PCR法の対象外。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!