【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

自分の顔が嫌いで仕方ありません。
特に目です。
蒙古ひだがすごくて、そのせいで一重な上に斜視に見えるくらい目が離れて見えます。
なので、どうしても目頭切開などの整形がしたいのですが、まだ17歳です。
施術してほしい病院も、プランも決めていますが、そこの病院は保護者(親権者)立ち会いでないとカウンセリングすらできません。

家は色々と複雑で、私がもし今整形するとなったら「親権者」の立ち会い、同意が必要になります。
ですが、この親権者は親みたいに仲がいいわけではなく、どちらかというと悪いくらいで、何もかも認めてもらえません。整形したいなんて言ったら縁を切られるんじゃないかってくらいです。

でも、毎日鏡を見るだけでうんざりしますし、学校にいっても○○ちゃんは二重が綺麗でいいな、だとか、自分に自身がもてなくて何もかも消極的になってしまったり、みんなに顔を見られるのなんて本当に嫌です。
嫌でしょうがないです。
20歳になるまでなんて、本当に待てる気がしません。

アイプチも何年間もしましたし、マッサージもしましたが二重になりませんでした。
お化粧なども工夫し続けていますが全く綺麗になれませんし、本当にお化粧する時に鏡を見るのすらいやです。

なので、親権者なしで整形したいのですが、何か方法はありませんか。
代理とかで親権者の振りをしてもらっても書類確認とかありますよね?
普通にバレますよね?

ちなみにお金はバイトして溜まっているので、整形の費用に関しては誰にも頼ることはしません。
それでも親権者は反対するのは確実です。

A 回答 (5件)

私は親の同意書のいらない20歳以降まで待って(アイプチでしのいで)それから整形しました。

アイプチ不便ですけど3年の我慢です。アイプチでは二重になりませんが、友達に「アイプチで二重になったんだ」と言うことができると思います。整形したっていうと、えっ?っていう人もいるので。
    • 0

蒙古ひだがすごいとあります。

もしかして眼瞼下垂ではありませんか?
私自身、小さい時から右側の瞼だけ一重でした。
見た目に関しては生まれた時からなので、見慣れていると言うかあまり気にしていませんでしたが、開かない瞼を必死に上げようとするあまり、歯ぎしりや肩こり・頭痛がひどくなっていきました。
しかし当時はネットもない時代でしたので、瞼が原因だとは誰も思わず放置してしまいました。
ところが50歳を過ぎてからドライアイの治療で眼科を受診したところ、眼瞼下垂を指摘され両瞼ともに手術をしました。
「意識せずとも楽に瞼が上がるなんて信じられない、本当に嘘みたい、こんなことならもっと早くに手術を受けていたら良かった」

どうでしょう?あなたも一度眼科形成外科を受診なさってみませんか?
整形となると周囲もアレコレ口出すでしょうが、生まれつき瞼が上がりにくいのであれば、治療のための手術ということになり保険が適用されますよ。
    • 0

私は親を説得して、了承を得ることができました(>_<;) 私のところは書類確認はなさそうでしたが…。

指にインクをつけて指紋を契約書に残す、という形でした。
    • 0

だれか仲のいい、信用できる大人の人はいないですか?代理を雇う以外に方法は無いと思います。

私も17歳で二重全切開やったので整形したい気持ち、20歳まで待てない気持ち、本当によくわかります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、自分の気持ちをわかって下さる人がいてとても嬉しいです。
代理は雇ったりすれば、出来ると思います。
ですが、親権者でないと、ということだったので、代理を頼んでも、その人が親権者でなかったり、書類確認で他人だとバレますよね?
piiiiiicoさんはどうしましたか?
教えていただけるとありがたいです。

う~ん。

成る程ねえ。(って言う程、理解はしてないけど)
引きこもりにでも成るしかないかねえ。
    • 0