1つだけ過去を変えられるとしたら?

付き合って4年、同棲して3年の彼と距離を置いて別居することになりました。今年の5月から別居スタートであたしが家をでていきます。
ちなみに家の場所はいまの家とさほど距離はないです!仕事の関係のため。
お互いに22歳、社会人です。

きっかけは些細な事でしたが、きっとマンネリ化や日頃のストレスのぶつけ合いで喧嘩してしまったり。
そーゆー事が原因だと思います。

私は一年後にまた改めてお付き合いするか別れるか決めよう。といい、彼もそれに賛成してくれました。
1年間の間に、連絡は取らないつもりですが
イベント事(誕生日・クリスマス・バレンタイン)には会うことになりました。

そしてその間にお互い気持ちを確かめあって
どうするか決めることにしました。
彼は私の友達にも、次は結婚する、嫁にする。
など言っていて、私も今の時点ではそのつもりです。

でも彼が他の女の子(女友達らしい)と密かにLINEしていてとても不安です。

彼は本当にまたやり直す気があるのでしょうか?
またこのような状態になったことがある方にもぜひお話し聞きたいです。

よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

不安を煽りたいわけではないですが、別れた以上、そして、1年後に必ず付き合う約束をしていない以上、今後どうするかはお互い完全に自由ですよね。

まなちこ様は、1年間、彼以外の男性とは付き合わないで、彼を待つつもりでしょうか?
それはそれでいいと思いますが、彼のことはあてにしないで、他の男性も視野に入れることを考えてもよさそうです。
彼を待ちながら、他の男性との出会いを求めてみてはいかがでしょうか。
それでかえって彼の良さを再認識することもあるかもしれませんよ。
    • 2