dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校生1年女子です。
鼻のところだてニキビがすごいです。他は肌キレイとか言われるのに鼻だけ汚いです。どうやったら治りますか?
お菓子を食べるのでそれが原因でしょうか?

A 回答 (4件)

洗顔時、鼻から念入りに洗いあとはさっと撫でる程度で洗い流してみてください。


決してこすらないで、泡の弾力で洗うように気をつけてくださいね。
    • good
    • 0

ニキビは自己流で色々やらずに皮膚科で治療するのが一番いいです。


女の子でしたら特に。
ニキビはアクネ菌が原因です。
若い時は皮脂の分泌が盛んですからニキビが出来やすいので仕方がありません。

食事はバランスよく適量。運動して汗をかき、入浴して清潔にする。
それでも出来る人は出来ますから病院で治療します。
    • good
    • 0

年齢的にはニキビのできやすい時期ですが大丈夫です。

次のサイトを参考にしてみてください。なにか解決のヒントがみつかるかもしれません。
http://senakakireida.seesaa.net/
    • good
    • 0

鼻はあぶらが出やすいですから、あぶらの出すぎで人によっては鼻だけニキビが…という方もいらっしゃると思います。


私も鼻だけテカテカしてて本当に嫌です。

そして悩まれてる皆さんも、ポテチ等お菓子を食べたらニキビがすぐ出来るという方が多いです。
原因のひとつになっている可能性も高いはずです。

しかも高校一年生とのことですので、お肌のトラブルに巻き込まれるお年頃ですよね(T_T)だから余計に敏感になっているかもしれないです。

きめ細かい泡で、指をあてずに泡の力だけで洗ってみてください。
私はほっぺで悩んでいましたが、1週間頑張ったらだいぶ落ち着いてました。
1年続けたら本当によくなりました。

メイクはしてますか??もしお化粧されているならメイクはきちんと落とした方が良いです(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メイクはしたことないです( ⚭_⚭)
ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/30 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!