プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日焼け止めの正しい塗り方ってどんなのですか??

わたしは5点おき?にして塗っていて、いろんなサイトで調べてみてもたいてい5点おきにすると書いてあります。

しかし5点おきで塗っているとクラスのある人がケチをつけてきて、そんな塗り方はしないと言ってきました。笑

その人によると普通は手のひらに出して洗顔のように塗るそうです。その方がムラが無いと言っていたしまあ人それぞれなのかなとも思うのですが、実際のとこどうなのですか??やっぱ5点おきじゃだめなんですかね?

A 回答 (2件)

ムラがないなら何でも良いのですよ。


それこそ色が白くならない日焼け止めより、白くなる日焼け止めの方が塗り忘れが分かるのでむしろ良くなります。
大事なのは外にいるなら2~3時間毎塗り直すことです。
塗り直さず1日そのままなら、どんな塗り方をしても効果はないです。
    • good
    • 0

塗り方は関係ないと思いますよ


全体にムラなくぬることです
だいたいその日焼け止めにより時間は違うと思いますが最低でも4時間おきには塗り返さないとダメです
効果が期待するなら
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!