アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近yahooメールでFromとTo(私のメールアドレス)が同じで送られてきます、
一応は開かないで削除しているのですが、この様なことってあるのですか?
送信者を受信拒否をするにも、自分のアドレスなので、送信者を受信拒否すると、
他のメールも届かなくなるので困っています、
同じ様なメールが届く方はおられるのですか、
何か良い対策方法があれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

送信アドレスの偽装は難しくはありません


なので珍しくないです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答有難う御座いました。

お礼日時:2018/04/30 19:06

別の人から貴方に送ってくる場合はToに貴方のメアドが入ってくるから、Fromが自分のメールを拒否しても、他のメールに影響しないのでは?



メアドの偽装は難しくないと言うか、簡単です。Fromはメールソフトが送信の際にメアドを入れるんですが、スパム業者は自由なメアドを入れられるように作られたものを使っています。そうした偽装メールを規制するために考えられたのがOP25B(Outbound Port 25 Blocking)です。

詳しい解説
https://www.dekyo.or.jp/soudan/contents/taisaku/ …

ただOP25Bを実施していないメールサーバからの接続を拒否するということをプロバイダ側でやってくれないと、効果がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Fromが自分のアドレスだったら送信者を受信拒否しても良いのですね、
教えていただいて、考えたらToだったら駄目でFromですものね、
有難う御座いました。

お礼日時:2018/04/30 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!