プロが教えるわが家の防犯対策術!

キルビル2でまったく意味の分からないシーンがあります。それは、バドをエルが毒蛇で殺して札束をバックに詰めながらビルに電話しているシーンに出てくるところで、ブライドが小学校?で「ベアトリクス」と先生から出席をとられているシーンです。DVDでいうと1時間14分12秒ぐらいのシーンです。お分かりになられる方、どうか教えてください。

A 回答 (2件)

自信ありませんが。

今までユマ・サーマンの役って「ザ・ブライド」とか「ブラック・マンバ」って名前で出て来てましたよね。

「ベアトリクス」っていうのもあたしのことよって確認しているちょっとおふざけの入ったシーンじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なるほど、そういうことでしたら
納得できます。

はじめまして。

私もNo.1さんと同じ意見でブライドは確かいっぱい名前があってそれが確か1作目でもピーと擬音になってたのではなかったでしたっけ?

ですからあれはタランティーノ監督のいっぱい名前があるというパロディというかおふざけだと思います(^^)アハハ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。タランティーノらしいですね。もやもやが消えました。