この人頭いいなと思ったエピソード

WEBに詳しいかた。アフィリエイトをされている方。教えてください。

現在ブラウザはchrome で検索エンジンはグーグルを使用しています。

さて、アフィリエイト用にヤフーの検索エンジンを設定しなくてはならなくなりました。
それで質問をしました。

アフィリエイト専用のノートPCを用意しました。ブラウザはクロームです。アフィリエイト専用のアドオンも入れました。が、検索エンジンをヤフーにするところでできなくなりました。
アフィリエイト用に1つユーザーを作成して切り替えるようにしてみましたが、それにヤフーの検索エンジンを入れると今度はほかのユーザーもヤフーのエンジンになってしまいました。
ユーザーごとエンジンを個別にかえることできないでしょうか。

よろしく教えてください。

要は今まで重宝していたグーグル先生はそのままで、新たにgメールを取得、ユーザー切り替えでアフィリエイト用に新規に作ったタグではヤフーの検索エンジンを使いたいだけです。

良い方法教えてください。

A 回答 (1件)

ユーザ毎って、Chromiumで設定出来るユーザをさしているのか。

それとも、PCのユーザアカウントをさしているのか

PCユーザアカウントを別のものにしてもよいですし、利用するときだけ、検索エンジンをかえればよいでしょう。
あと、面倒なら、ブラウザー毎に検索エンジンなりを変更することも出来るでしょう。
FirefoxとChromiumならポータブル版もありますので。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やってみます。