アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に呆れてしまいました。
過ぎたことですがまだ少しモヤモヤしているので長文ですがみなさんの意見を聞かせてください。

というのも、昨日突然彼氏から電話があり鍵を職場先に忘れたから泊まらせてほしいと電話がありました。私の家にはしょっちゅう泊まっているのでああ、そうかぁという感じで了承しました。
彼は新しい職場先で歓迎会をしてもらったらしく、二次会まで行ったそうです。ここまでは全然いいんです。
泊まらせてほしいと電話がかかっていたとき充電がないから2時間後ぐらいに家のインターホンを押すと言われました。なので、私は片付けをしたり、お風呂を沸かしたり、、時間を逆算して帰ってくる用意をしていました。しかし、待てど待てど連絡は来ず、きっと電源切れちゃったんだろうと思い、待っていました。しかし、予定の時間を過ぎても帰って来なかったので、事故でもあったんじゃないかと思い本当に心配していました。
夜中の3時を過ぎていてかなり眠く、もうイライラと眠気でどうしようかと思っていたら彼が帰ってきました。結局2時間後と言っていたのに4時間後に帰ってきました。さらに帰ってきたと思ったら少し酔っていてダイニングテーブルに寝る始末。呆れて、何か言うことはないのかと言うとごめんと一言。本当に呆れました。お風呂を沸かしたり、鍵を開けられないので寝ずに待っていたり、心配していたことがバカらしくなりました。自転車がパンクしてしまい歩いてきたと言い訳していましたが、私は少し疑ってしまいました。

とにかく今回の件で彼氏にかなり呆れてしまいました。携帯の電源が切れてしまったのは仕方ないと思いますが、自分から泊まりに行くと言っておきながら予定時刻より2時間も遅く帰ってくるのはどう思いますか。飲み会の2次会ぐらい抜けてこいよって思ってしまったのですがこんなことで彼氏にガッカリしてしまうのは私の心が狭いからなんでしょうか。

A 回答 (10件)

彼にとって、携帯の充電をしっかりしていなかったのは失敗でしたね。


責めるべきは、その1点だけですね。それも「大失敗」というほど大きな失敗とも言えず、まぁ許してあげましょうよ、と感じます。

あとは他の回答者の方の意見と同感です。
彼氏さんの歓迎会ということであれば「途中で抜けられない」というのは、よくある話です。
しかたがありません。
自転車のパンクもしかたがありません。

確かに「自転車のパンク」は嘘かもしれません。
しかし、それは「2次会を抜けられなくて遅くなった」と言いづらかったから嘘をついたのだとすれば、嘘を含めてしかたがないかなとも思います。
実際にあなたは、ここに書き込むくらいに腹を立てておられるわけなので、「きっと怒るだろうな」という彼の予測は的中していることになります。

自宅の鍵を忘れたり、携帯の充電がきちんとできていなかったりすることは、職場を変わると増えやすくなります。
職場が変わると、「コピー機が用紙切れになったら、予備の用紙がどこにあるか」とか「新しい職場で同僚の顔と名前を覚える」など
覚えなければならないことが山程あります。
脳をかなり酷使します。
そうすると、今までは普通にできていたことをうっかり忘れてしまうことは増えます。

今回のことも、そういうミスの1つであり、「職場が変わった」というタイミングでは大目に見てあげてほしいなと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼が新しい職場で気を使って彼なりに頑張っているのに、なんだか怒りすぎたなあと私も反省しました。
歓迎会は抜けられないですよね、私も感情的にならずに相手の立場も考えて発言したり行動したいなあと改めて思いました。皆さんの回答ですごく考えさせられましたし、そうだよなあと思うことがたくさんあり勉強になりました。みなさん、本当にありがとうございました!

お礼日時:2018/05/03 01:30

彼氏さんの歓迎会の2次会が長引いたということでしょう。

歓迎される立場では途中で抜けられません。
お酒が入っていて、予定時刻より2時間遅れたと。

あなたの心が狭いとまでは言いませんが。
ちょっと怒っておしまい、くらいで納めるものだと思います。
    • good
    • 0

歓迎会が、長引いたのでしょうかね。


2次会以降の付き合いがまだあったんでしょうかね。
歓迎会の歓迎される立場上、身を引き難かったことは確か。
もう一回飲まされた感じでしょうかね。
あなたは優しいですね。
そこまでしてくれようとするのですから。
彼もあなたを大好きです。
    • good
    • 0

どんな環境にお住まいかわかりませんが、駅やコンビニには今も公衆電話があるんですから遅くなるなら連絡すれば良かったですね。


携帯電話の電池式の充電器だって安く売っているし。

連絡が無かったかことは良くないですが、
自転車がパンクしたために遅れたのならしかたないですよ。
腹立ちの余りそこすら疑っていらっしゃいますが、そういう、相手を悪者に仕立てて責める姿勢、意味無いですよ。
    • good
    • 0

彼の立場で


言い分を信じた場合

あなたのことが
頼りにされていて
すべてをさらけ出せる
安心した人であり
安心した場所なんだな
と感じます

あなたの立場に立つと
突然の連絡で
あれこれ用意しなきゃいけないし
予定通り来ないし
不安にさせる要素満載です
あきれてものも言えないくらいです

しかし、自分自身の不満を離れ
客観視したとき
何事もなく
来てくれて
良かった。

気を使うことなく
ほぼ、夫婦のやり取り
みたいで
彼は完全に
頼りにしきっています

支えてあげてください
愛してあげてください
見返りのない
透明な愛で
満たしてあげてください

人生は一冊の問題集です
    • good
    • 0

まず、本人の歓迎会ならば、二次会を抜ける、なんてことはしてはいけませんね。



貴女が数時間ご心配だったのも分かります。
無事に帰れたのは良かった。

貴女は今、自分の不都合さばかりに気を取られているけれど。彼は新しい職場で気を遣って頑張っている。
泊まりに来ても良いと許可したのは貴女ですからね。

頼まれたからと、酔った人間を勝手に待つのは貴女。
酔った人間は、当てにしないこと、を勉強した良い機会だった。
次回はお互いが気をつければ良い。
今回のことは、彼も悪気があってしたことではないし、謝ったのだから大目に見てあげましょう。
    • good
    • 0

色々二人ともだらしないのでは?

    • good
    • 0

こういうことって普通にあるんです。



ついズルズルと長引いてしまうのです。
飲んでるとそうなりやすいです。

あなたの怒りはごもっともです。
心は狭くないです。

やり場のない怒りをここでぶつけているのですね。
こういうことが何度もあれば引っぱたいて別れちゃってください。

でも、新しい職場で歓迎会です。
今回はどうかどうか許してあげてください。

きつく言っとけば大丈夫ですからね。
    • good
    • 2

本人の歓迎会だと、途中で抜けられないよー



酔っぱらいが時間が守れないのは、ふつーだし(^_^;

まー呆れるのはいいけど、そんなもんですよ
    • good
    • 2

発端は〝カギ〟ですね


カギを忘れたから寝ずに起きていて、ストレスが溜り爆発寸前に

カギを自転車のカギと一緒にしておけば、今回のようなことは無かったと思いますが
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています