dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

テレビゲーム機のPS4が起動しません!
青ランプが点いてウーンという音がするんですが、その後ブツっと突然ランプが消えて起動できません
コンセント抜き差しくらいは試しましたが機械に疎いもので復旧の仕方がわかりません
前々から使用時に大きな音を立て高温になってましたが急に使えなくなって困ってます

詳しい方たすけてください!

A 回答 (2件)

電源ボタンを長押ししてみてください。


7秒後にもう一度ぴってなるので、放します。
そうするとセーフモードで起動されるので、起動したら再起動。

これでダメならもう一度セーフモードで起動して、
データベースの再構築ってしてみてください。

これでデータの異常があれば修復されるので治るかと思います。

セーフモードで起動が出来ないようなら完全に故障しています。
この場合は残念ながら修理しかないですね。
PS4でしたらセーブデータはPSPlusで保護されているので、完全に故障していて交換となっても
セーブデータやトロフィーは復元できますので安心してください。

保証期間内でしたら無料ですし(確定で1年、延長保障していたら3年、購入店で補償を付けていたらお店次第)
購入店で補償があるなら購入店へ持っていって下さい。
それ以外はプレイステーションのサポートに連絡ですね。

密閉されたテレビラックなどに入れない限り、通常は大きな音が出ることはほぼ無いので、
恐らくはホコリ等が詰まってしまっていたのではないでしょうか。
    • good
    • 0

原因:熱暴走による動作不良やセーフティカット,起動電力不足による起動不全,電源ユニットや基盤などPS4本体の故障


対策については参考URLをご覧ください。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!