アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社内恋愛(片思い)で、なかなか会う機会がないときって何かきっかけを作りますか?
「君のことがタイプなんだ」と言ってくれた男性がいました。その人とはなかなか話す機会が無く、飲み会で突然言われました。私は恥ずかしくて上手く対応できませんでした。
職場では、あまり会う機会がありません。ところが、仕事の関係でその人に仕事の依頼をしました。簡単な書類の処理です。私は出会うきっかけができて嬉しかったです。

でも急ぎの仕事だったので上司からも声をかけて貰ったのですが、なかなか提出をしてくれませんでした。
私はしびれを切らして、直接会いに行ってお願いしました。ですが「今日中でいいんでしょ?」と言われました。ですが提出はしてくれず…。また直接お願いに行くと「あぁ、すっかり忘れてたよ」と言われました。提出日ギリギリに間に合いました。謝罪はありませんでした。
それからその人への仕事があると電話で確認するようにしています。
これって会うきっかけを作ってる…と言うか、ただ単に仕事の依頼を忘れているだけなのでしょうか?
マイペースな人ですが、テキパキするときはきちんとしています。

A 回答 (4件)

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
視線が合った時に、あなたの方からにっこりしたらいいと思います。
自分の気持ちを抑え込もうとする必要はないのではないでしょうか。無理をすれば、反発して余計好きな気持が強くなってしまうと思いますよ。
良いご縁と繋がることを祈っています。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

話をするときは、じっと目を見てくるので最初は正直怖かったのですが、私も目を見て話すようにしています。

女性の人で奥手ですとなかなか難しいんですね。

自分は男ですから飲みに誘います。
社内って仕事上の接点ないなら喋る機会ないので、飲み会以外のイベントがないなら、距離縮めるのはそれしかないと私は思います。

ただ1つ、スマイルこれは重要です。すれ違いの挨拶で気のある笑顔できると向こうから声掛けてくれるかもね(^^)

頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

恋愛に関しては、奥手です。
意識してなくても周りからは「よく笑うなぁ」と言われ、「あいつ、チャーミングな人が好きなんだよ」と、その人と仲の良い人から言われました。
偶然なのか、その人と職場で会う機会が増えた気がします。

初めまして ぴろみン さん

あなたのことをタイプだと言ってくれた人なので、
「あなたに興味がある」前提だと、〝会うきっかけを作ってる〟可能性は有ります。
ただし、今後、幾つかの脈有り判定をしないと、現時点での判断は難しいと思います。

その為にも、LINEやメール等の連絡手段の幅を広げてみられては?
職場であまり会う機会がない点と、奥手なあなたにも有効な連絡手段かもしれません。

応援していますよ!
    • 0
この回答へのお礼

異性でも恋愛感情のない人には「連絡先を教えて下さい」と言えるのですが、好きな人には積極的になれなくて…。
その人の前では、意識して笑顔でいるようにしています。

髪を切っていたときは、「あれ、○○さん髪切りました?」と声をかけましたが褒めるまではできませんでした。
ここでは「似合ってますよ」と言った方が良かったですよね。

ただ最近、他にもアプローチをかけているのか、かけられているのか、そんな人の影が見えるので好意を見せないとピンチですよね(´・ω・`)

>髪を切っていたときは、「あれ、○○さん髪切りました?」と声をかけましたが褒めるまではできませんでした。

>ここでは「似合ってますよ」と言った方が良かったですよね。

言葉の言い回しについては、それ程気にされなくても良いかと...
声を掛けることが出来た時点で、あなたの気付きは彼に伝わっていますよ!
あなたの勇気ある行動は素敵だと思います。

それと、職場内で、あなたのことを応援してくれる信頼できる方はいらっしゃいますか?
もし、心当たりがあれば、彼の連絡先の入手方法などを相談されてみてはいかがでしょうか?

あなたの気持ちが、どうか成就しますように!
    • 0
この回答へのお礼

その人も、「あ、髪染めました?」と言ってくれました。
染め直してもなく、だんだん色が抜けてきてるなぁーと自覚はしてたのですが(笑)

応援と言うか、「アイツ、あなたのこと気になってるみたいよ」と、ちょいちょい茶々入れてくる女子は数人います。

その人とラインで繋がりがありそうな人とは友達登録しているのですが、まずは連絡先を聞くのが第一の課題ですね!

応援ありがとうございます。
嬉しいです。