電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友達と長野県に行くことになりました。
友達の車に乗せてもらって行く予定です。
私は花小金井駅周辺に住んでおり、友達は稲城市に住んでいます。
長野県までは関越自動車道で行きます。
予定としてはどこかで待ち合わせてそこから行くのですが、その待ち合わせ場所に悩んでいます。
友達が遠回りなどせず、無駄な時間やエネルギーを使わずに行けて且、関越道の入り口が近い(待ち合わせ場所からスムーズに関越道に入れる)所はありませんか。
ヒントやアドバイス等も頂けたら幸いです。
調べても分からなかった結果、こちらにて質問させて頂きます。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

当日の交通状況で新小金井街道を利用するか、他の道路を迂回するか


お友達が判断するでしょう。

車で移動する身からすると、相当車で近寄りづらい場所ならともかく
数キロ移動する位は大した手間ではないです。

ご自宅から行きやすい新小金井街道や新青梅街道沿いの
駐車場のある店舗あたりに来てもらっては?
    • good
    • 1

稲城大橋→新小金井街道と来ることを考えれば,花小金井の新小金井街道沿いが拾いやすいと思います。


例えば,わかりやすい待ち合わせ場所はこちら。
https://www.google.co.jp/maps/place/%E3%80%92187 …

その後はそのまま新小金井街道→小金井街道で所沢ICまで行くか,新青梅街道→国道16号で圏央道入間ICへ行くか。
距離的には所沢ICの方が明らかに近いですが,所沢IC周辺まであまりスムーズにいかないかもしれません。
道路交通情報を見て,場合によっては入間ICへ向かう方がいいかもしれません。
    • good
    • 1

稲城市から花小金井に寄っても それ程遠回りにはなりませんが、通り道で待ち合わせなら、久米川駅か東村山駅 経由の関越道 所沢になります。


中央道 国立府中、圏央道 経由からの関越道なら、南武線 西府駅での待合わせです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

的確な回答をありがとうございました!
大変助かりました!

お礼日時:2018/05/02 08:22

ざっと、小金井と稲城の接点になる調布 界隈なら、中央道のICもあります



調布ICから中央道に乗って、八王子JCTで鶴ヶ島JCTまで行けば関越道に合流できます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!