プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは

iPadミニ3を購入したんですが

充電が。。。遅っ!!

早く充電できるアプリありませんか?

A 回答 (4件)

そんなアプリがあったら電気自動車がすでに世の中じゃんじゃん走ってるわな。



ちゃんとしたiPad mini純正の充電器使ってないんじゃない?

iPhoneの充電器と規格が違うよ。
    • good
    • 2

アダプダーのアンペア数が低いとか?

    • good
    • 0

アプリじゃなくて充電器を変えたほうが宜しいかと思います。

    • good
    • 0

iPad mini3 は 23.8Whのバッテリーを搭載しているので



Apple 5W USB電源アダプタ
https://www.apple.com/jp/shop/product/MD810LL/

を使っていれば 満充電に5時間弱要する事が容易に計算できますよね

充電時間を短縮したいなら純正対応品の

Apple 22W USB電源アダプタ
https://www.apple.com/jp/shop/product/MD836LL/

こちら(↑)を使うのがベストと考えます

今現在、5時間以上の充電時間を要しているなら

・バッテリーの劣化
・使用している充電器が非純正、又は 壊れている
・使用しているケーブルが非純正、又は 断線しかかっている

という不具合が考えられるので

とりあえず充電器とケーブルを純正品で新調するか

純正の充電器をもつ知人宅で充電してみて

改善するか検証した方が良いと考えます

もし充電器を替える事で改善するなら

今現在利用している充電器は故障 又は

壊れかけていると判断し廃棄し新調してください

充電周りを替えても尚、改善が見られない場合

端末本体側に不具合が発生していると考えられるので

Appleサポートに連絡を取り

修理に出して対応してください

間違っても修理代金が惜しくて非正規の修理業者を使うような

そんな愚かな判断をしてはいけません

修理代金が惜しいくらいなら その端末は売り払い

アップルストア(日本)から正規品を購入と同時に

アップルケア+に加入して運用してください

それが出来ないようなら

ハナっからApple製品に手を出してはいけません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!