プロが教えるわが家の防犯対策術!

レッスン料などがかからないプロダクションや、女優になる方法ってないですか?
私はずっと、何年も女優になりたいと思ってきました。
でも、母子家庭で、そんなに余裕がないので、お金をかけずに、夢をかなえたいのです。

A 回答 (3件)

芸能関係者の母の受け売りですが。


プロダクションの中には、レッスン料にお金がかかるのがほとんどですが、たまにレッスン料無料になるオーディションがあったりするらしいです。

倍率が高いオーディションであればあるほど、そういう仕組みらしいです。(何かのグランプリ、とかになった場合、そういうかんじのものが多いですね)

それと、何かの役を公募していて、そこから受かってデビューする、などというケースもあるみたいです。

もちろん、スカウトなどもそうですね。

今、売れている役者さんのほとんどは、スカウト、あるいはそういう倍率の高いオーディションなどの優勝者が多く、地道に劇団からレッスンを経て、トップに上がった人と言うのは、あまりいないみたいです。

自分に自信があるなら、そういうオーディションを受けてみてはいかがですか?
    • good
    • 1

一発当てたいなら、オスカ~へ。



80代まで地道に舞台に立ちたいなら、文学座・俳優座・無名塾系へ・・・

比企理恵&伊藤かずえは良い時期に入ったせいか、ホリプロな割にはリ~マン型俳優って感じで、地道に細く長く続いてますよね・・・
    • good
    • 0

キツイ言い方ですが、お金をかけずに女優になる方法はないと思います。


私自身も女優になりたくて、いろんなプロダクションの養成所や劇団のオーデションを受けたのですが、どうしてもお金が要りました。

第一、女優になるためには、基本として演技の勉強をしなくてはいけないし、トップの女優になるためには、自分自身にかなりの投資をしなくてはなりません。

どこかで、何かを犠牲にしなくてはいけないことが沢山ありますよ。
その覚悟があって、女優になりたいというなら、小さな劇団でバイトをしつつ、女優の勉強をしていれば、小さな役だとすぐ貰えるはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!