電子書籍の厳選無料作品が豊富!

5月23日から1週間北海道旅行します。函館から上に上がって行くつもりで、5日目あたりに 札幌および富良野を考えているのですが、旭川もよるべきか迷ってます。動物園は行かないつもりなのですが、行くべ駅でしょうか?魅力ポイントを教えて頂ければ幸いです。

A 回答 (4件)

動物園に行かないのであれば、旭川自体はそれほど魅力的だとは思いません。



あなた様がどのような方か、誰と行かれるのか分かりませんが、もし興味があるのなら旭川に雪の美術館があります。
http://yukibi.marryblossom.com/
雪の美術館ではあるのですが、結婚式場でもあります。
お姫様体験や男女で思い出の写真を撮ることも出来ます。

お子様ならアナと雪の女王スタイルでの記念撮影、
女子度ならみんなでドレスアップ、
男女ならドレスアップした記念撮影も楽しめます。

それだけで立ち寄るほどではないですが、南下すれば美瑛や富良野も近いです。
    • good
    • 1

こんにちは。


旭山動物園の行動展示は動物に興味があるのでしたらおすすめですが、冬と違ってペンギンの歩行はありません。
もし旭山動物園に行かないのでしたら、旭川はせいぜい嵐山展望台と旭川ラーメン程度でしょう。
ただ、富良野だけでなく美瑛(旭岳ロープウェイや美瑛のパッチワークの丘・青い池・十勝岳望岳台など)も観光するのであれば、札幌から高速道路で旭川鷹栖インターまで行き、旭川側から旭岳や美瑛方面観光~富良野へ向かうのが良いとは思います。
    • good
    • 1

旭川は富良野から近いと言えば近いですが、



(クルマで40分くらい)

旭川動物園に行かないのであれば、個人的には
特に行かなくても良いと思います。

単なる大きな都市です。


観光目的ならば富良野や美瑛を巡った
ほうがいいですね。

マイルドセブンの丘→青い池→白ひげの滝→十勝岳望岳台

まぁ富良野は5月はラベンダーの時期では
ないのでとくに観光はないですね。

麓郷展望台はラベンダー時期以外でも
景色はステキだと思います。

それに富良野ジャム園があったり
なぜかアンパンマンショップもあります。

たくさんの種類のジャムは試食が出来るので
好みのものを購入されても良いですね。


私ならば富良野から旭川とは逆方向の芦別に行き
ガタタンラーメン食べていきますね。


芦別の名物で、塩味あんかけラーメンみたいな
ものでなぜだか時々無性に食べたくなります。

芦別からもうちょっと進んで滝川市まで赴いて
松尾ジンギスカンも食べたいなぁ。

滝川から美唄市に南下して名物の焼き鳥もいいなぁ。

ご参考までに。
    • good
    • 0

小樽市色々と 面白かったよ!


函館から横ですけど、参考に なれば、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!