電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校生女子です、個人的な意見を聞かせてください。
私には好きな人(後輩)がいます。
友達の友達 というような形で知り合いました。
何回か一緒に帰ったり 夜まで話したりしたこともあります。
いつも目が合ったら 笑ってくれるのですが、その笑顔と 優しさに惹かれ恋してしまいました。
後輩が好きということは誰にも言ってないし本人にもおそらくバレてないのですが、
昨日 7メートルぐらいの距離で後輩のことをガン見してたんですが、その時に目があってしまいました、、しかもその時何が起こっているかわからなくなって 私は後輩の事を5秒ぐらいずーっと見ちゃいました。
相手もその5秒間私のことを見ていました。
何が起きているか理解した私は1度目を逸らしたのですが、後輩は最初は微笑んでたのですが、途中から「ん??俺のこと見てるの??」みたいな顔をしてました。

と、ここまでが昨日の話なのですが、

今日後輩の靴が職員室の前にあって、
「後輩いるかな〜?♪」と思ってちょっと職員室のドアを覗くと、 その瞬間ドアから怒られて泣いてる後輩がでてきました。
私は 「あっどうしよう」と思って 不自然すぎるほど後輩の顔を見つめて、そのあと 方向転換してダッシュで逃げてしまいました。

後輩も突然の事に泣きながら「え?」という顔をしてましたが、私の事を完璧に気づいてたと思います。

絶対ストーカーと思われましたよね?
もしあなたが後輩の立場だったらどう思うか教えてください。
それと、今後どのように後輩と接していけばいいかアドバイスお願いします...。

乱文&長文申し訳ありませんが回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>絶対ストーカーと思われましたよね?

思わないよ。たまたま出くわして、びっくりして逃げたと思うだけ。
泣いてるところ見られて恥ずかしいとか思うかもしれない。

>今後どのように後輩と接していけばいいかアドバイスお願いします...。
今日どうしたの?私びっくりしたよ。
とラインでも送れば、それでオッケー
あとはいつもどおり。
それと、
>好きということは誰にも言ってないし本人にもおそらくバレてない
これは、だめだよ。好きだというアピールしないと。告白はしないでいいけどね
    • 0

後輩が好きなことはぼんやりと伝わってるかな。

でも、好きなら見つめてるだけでなく、なんか話したらいいですね。
女子は好きな男子の前では笑顔を忘れずに、話したらいいです
話せないなら、あいさつすることも大切ですね。
ラインは交換してます。してるなら普通にいつも通りしていいよ。
男子も後輩だから先輩から話しかけてもらえるのは、自然のことだし
ドンドン話して言っていいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

詳しいアドバイスまでありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます!
本当にありがとうございました!