電子書籍の厳選無料作品が豊富!

音楽葬って良いなと思うのですが……。

あなたは自分のお葬式の時に、是非この曲で送ってほしい。この曲を流して欲しい。という曲はありますか?

質問者からの補足コメント

  • 因みに私は幼少時から今に至るまで、常に人生の思い出深いシーンには、その時々の音楽が必ず寄り添ってくれていたので、20〜30曲くらいあります。(童謡・ポップス・ヘビーロック・クラッシック・シャンソン・ジャズ・リズムアンドブルース・フュージョン等々。ジャンルは様々)
    それを元気な内にまとめておき、静かに流して欲しいです。

      補足日時:2018/05/03 05:32
  • お葬式に相応わしい、相応しくない。
    可能か?不可能か?
    そう言ったことにあまりとらわれずに、(例えば落語などでも構いません)あなたが本当にかけて欲しい曲、愛してやまない〝心の曲〟をお書きくださって構いません。(^^)
    あくまでも〝願い〟ですので。

    今日は忙しく、時間がかかるかも知れませんが、お礼は一人一人に必ず書きますので。

      補足日時:2018/05/03 08:58
  • 教会でした。(・・;)

    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/05/04 05:29
  • と言うか……。
    チョット気になりましたが、寝てないとの事。
    なんかあったの?
    大丈夫?(^^)(・・;)

    No.49の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/05/06 07:24
  • 黒い鷲(バルバラ)
    愛し合わなくて良かった(コラ ヴォケール)
    過ぎ去りし青春の日々(金子由香里)
    アントニオの歌 (サリナジョーンズ)
    バードランドの子守唄 (サラ ボーン)
    クライ ミー ア リヴアー(ジュリー ロンドン)
    maybe(ジャニスジョプリン)
    July morning(ユーライア ヒープ)
    光ある限り(CCR)
    アヴェ マリア(湯沢幸一郎)
    Forever Love(Xジャパン)
    浅川マキ(赤い橋)

    因みに。
    私は自分のお葬式はしないと決めています。
    なので私が死んだ時は、この中の曲を流し、私を想いながら酒でも飲んで欲しい曲たちリストです。(^^)

    本当はまだまだありますがキリがないなので(笑)
    ただ、この中で一つだけしか選べないとしたら、やはり私は、バルバラの〝黒い鷲〟ですかね。(^^)

      補足日時:2018/05/06 07:49
  • 柳ジョージの青い瞳のステラ、1962年夏

    同じく柳ジョージの遺言も、先程文字数オーバーで入れられなかったのでどうしても外せなく、追加させて頂きます。(^^)

      補足日時:2018/05/06 11:22
  • こんなに沢山の方が回答してくださるなど、思いもよらなかったので大変嬉しく思います。
    お答えくださった皆さま、ありがとうございました。

    今回も正解がなき質問ゆえ、ベストアンサーは選ばずに締め切りたいと思います。

    お付き合いくださり感謝感謝です。

      補足日時:2018/05/09 13:35

A 回答 (54件中11~20件)

再投稿です。


繁盛してますね(^^)
参考程度に…「鷹と少年」で検索すると情報が有ります。
私がディズニー映画で見たものは、小学生の頃で、その頃確か毎週日曜日午後にディズニーランドと言うタイトルの番組でした。これはアニメではありません。
映画の動画は宣伝みたいな画像しか無いようです?。ちなみに本、DVDは有るようです。
少年はネックレスをしていましたが、鷹にに変わってから飼っていた鷹と一緒に飛んでる時に、やはりネックレスをしていました…これがラストシーンでした。
見たのは一度きりで背景ストーリーは詳しくは覚えてませんが、本当に感動して今でも印象深く残っています。
調べてたらまた見たくなりましたよ…(懐)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>繁盛してますね(^^)
私もここまでたくさんの回答を頂けるとは……。(^^)

チョットその検索後で掛けてみますよ。
私、子供の頃から、人間より動物(人以外の生き物)の方が好きなくらいで(・・;)少年と動物を題材にした心温まる映画みたいなのが大好きだったので、真剣に探してみますね(๑・̑◡・̑๑)

お礼日時:2018/05/05 08:36

ゆずの友~旅立ちの時です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今YouTubeで聴いてみました(๑・̑◡・̑๑)
mina婆さんにもあったであろう、忘れかけてた遠い昔を想い出しながら聴きました。(^^)

こんな事を思ってくれる友達が若い頃にたくさん居たら、良いなぁ……。(๑╹ω╹๑ )

お礼日時:2018/05/05 08:24

「おらは死んじまっただぁ~ 」ですかね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

この選曲はお二人目ですね(๑・̑◡・̑๑)

私が生まれて初めてお年玉で買ったシングル盤がこれでした(笑)
初めて聴いた時はおきょうが、イッスピナハーデーズナイトですよ〜〜衝撃的でした(*≧∀≦*)

お礼日時:2018/05/05 08:17

布袋寅泰の、さらば青春の光

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コレは懐かしいですね。(๑・̑◡・̑๑)
コレを聴くと不思議なんですが何故か〝俺たちに明日はない〟という遠い昔に観た映画のワンシーンが脳裏をかすめるんですよね……。
理由はわかりませんが……。

きっとあなたにはとても深い想い出があるのでしょうね……。
良い曲ですね。(^^)

お礼日時:2018/05/05 08:14

クリスタルキングの愛を取り戻せ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あっ‼️やっと多少なりとも知ってる曲が出てきて、婆ちゃん(私の事)一安心です(笑)
ユーアショック‼️ですね〜?
北斗のケンシロウ。ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

お前はもう死んでいる‼️
たしかに……。(笑)
自分の葬式でケンシロウにこう呟かれたら、棺桶の中で頷くしか無いですわねぇ(^◇^;)(๑・̑◡・̑๑)

お礼日時:2018/05/05 08:06

思いのままに生きられず〜心に石の礫投げて自分を苦しめた愚かさに気づく〜私は大地に影落とし歩く〜人なんだ〜です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何となく見覚えがある様な無いような……(^^;;
題名がわからないとYouTubeで試聴もできなくてごめんなさいですが、きっと素敵な曲なのでしょうね(๑>◡<๑)

お礼日時:2018/05/05 08:02

花鳥風月


を流してもらうって決めています^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

曲名だけは知ってるけれど、この歌はどなたの歌だったでしたっけね。
セカイノオワリ?ケツメイシ?
もうもはや若い人たちの歌になると、nami婆さんはごめんなさいお手上げだぁ〜〜。
メロディさえ浮かばないゃ……(T_T)
けれど答えてくれてありがとうね(๑>◡<๑)
知らない私を許してね。

お礼日時:2018/05/05 07:58

トイレの神様

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、感心です。( ◠‿◠ )
この歌を選ぶなんて、天国にまっしぐらに行ける事間違いなさそうですね(๑>◡<๑)
きっとトイレ掃除なども率先してなさっているのでしょうね……。(^_-)

あなたの魂に汚れのなさを感じます(๑╹ω╹๑ )

お礼日時:2018/05/05 07:51

キスマイの「負けないで」という曲がいいです。


別れの曲じゃないんですけど、今までのキスマイの曲の中で一番勇気付けられて背中を押してくれた曲なんで、これを流してもらえたらあの世でも頑張れる気がします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはりお若い人々は、アニメのテーマやアイドルグループ、若手の歌い手さんの曲が必然的に多くなりますよね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
このnami婆ちゃんはもう63歳に近いので、それらの類には丸でチンプンカンプンだけど、こんな若い人たちにも〝自分が死んだらかけて欲しい曲〟なんて質問に答えてくれるのは正直、ビックリでした。
チョット嬉しかったりもします( ◠‿◠ )

同年代くらいの人しか答えてくれないと思ってましたので(^^;;

お礼日時:2018/05/05 07:46

レッドツェッペリン


「天国への階段」
これしかない!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わぁ‼️若い頃散々聴きましたよ。
もしかしたら同年代かもしれませんね。
カラオケのレパートリーにも入ってます。

ツェッペリンの中でも名曲中の名曲ですものね。

この歌が流行っていた当時にもう一度一週間て良いので戻ってみたいです。

お礼日時:2018/05/04 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!