電子書籍の厳選無料作品が豊富!

音楽葬って良いなと思うのですが……。

あなたは自分のお葬式の時に、是非この曲で送ってほしい。この曲を流して欲しい。という曲はありますか?

質問者からの補足コメント

  • 因みに私は幼少時から今に至るまで、常に人生の思い出深いシーンには、その時々の音楽が必ず寄り添ってくれていたので、20〜30曲くらいあります。(童謡・ポップス・ヘビーロック・クラッシック・シャンソン・ジャズ・リズムアンドブルース・フュージョン等々。ジャンルは様々)
    それを元気な内にまとめておき、静かに流して欲しいです。

      補足日時:2018/05/03 05:32
  • お葬式に相応わしい、相応しくない。
    可能か?不可能か?
    そう言ったことにあまりとらわれずに、(例えば落語などでも構いません)あなたが本当にかけて欲しい曲、愛してやまない〝心の曲〟をお書きくださって構いません。(^^)
    あくまでも〝願い〟ですので。

    今日は忙しく、時間がかかるかも知れませんが、お礼は一人一人に必ず書きますので。

      補足日時:2018/05/03 08:58
  • 教会でした。(・・;)

    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/05/04 05:29
  • と言うか……。
    チョット気になりましたが、寝てないとの事。
    なんかあったの?
    大丈夫?(^^)(・・;)

    No.49の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/05/06 07:24
  • 黒い鷲(バルバラ)
    愛し合わなくて良かった(コラ ヴォケール)
    過ぎ去りし青春の日々(金子由香里)
    アントニオの歌 (サリナジョーンズ)
    バードランドの子守唄 (サラ ボーン)
    クライ ミー ア リヴアー(ジュリー ロンドン)
    maybe(ジャニスジョプリン)
    July morning(ユーライア ヒープ)
    光ある限り(CCR)
    アヴェ マリア(湯沢幸一郎)
    Forever Love(Xジャパン)
    浅川マキ(赤い橋)

    因みに。
    私は自分のお葬式はしないと決めています。
    なので私が死んだ時は、この中の曲を流し、私を想いながら酒でも飲んで欲しい曲たちリストです。(^^)

    本当はまだまだありますがキリがないなので(笑)
    ただ、この中で一つだけしか選べないとしたら、やはり私は、バルバラの〝黒い鷲〟ですかね。(^^)

      補足日時:2018/05/06 07:49
  • 柳ジョージの青い瞳のステラ、1962年夏

    同じく柳ジョージの遺言も、先程文字数オーバーで入れられなかったのでどうしても外せなく、追加させて頂きます。(^^)

      補足日時:2018/05/06 11:22
  • こんなに沢山の方が回答してくださるなど、思いもよらなかったので大変嬉しく思います。
    お答えくださった皆さま、ありがとうございました。

    今回も正解がなき質問ゆえ、ベストアンサーは選ばずに締め切りたいと思います。

    お付き合いくださり感謝感謝です。

      補足日時:2018/05/09 13:35

A 回答 (54件中21~30件)

アイドリッシュセブンのTRIGGERで「DESTINY」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう。

若いあなたたちにも、死んだら流して欲しい曲なんかがちゃんとあるのね(^^)

YouTubeで聴いてみましたよ。(°▽°)
私がもう四十五年若かったら、きっともっと共感できるんだろうなぁ……。
これでも案外気は若いんだ(=´∀`)

お礼日時:2018/05/04 17:19

個人的にはX の Forever Love で最後は見送って欲しいですね

    • good
    • 2
この回答へのお礼

わっ‼️私の追悼曲の中の一曲に、この曲が入っています。
カラオケの十八番でもあります。

還暦過ぎのお婆さんですが、この曲には特別な人生のワンシーンの想い出が……。( ; ; )

お礼日時:2018/05/04 17:14

わっ! ミナさん!


同じ 質問 してましたわ
ビックリです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あらまぁ、奇遇‼️(@_@)(๑・̑◡・̑๑)

なにかのシンクロニシティかも。(≧∀≦)
私しょっちゅうこういう事が(^◇^;)

お礼日時:2018/05/04 17:10

「Hanabi」難病と闘った方への鎮魂歌



「バイバイでさようなら」
https://www.youtube.com/watch?v=7eyISCvek1U
「HAPPY Re:BIRTHDAY」もう一度生まれ変わる輪廻転生
https://www.youtube.com/watch?v=r5aO8PI7SgM
    • good
    • 1

はい!!


\(^_^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(^_-)

お礼日時:2018/05/04 17:06

人によって好き嫌いは別れる


アニメですが、もし良ければ観てみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解致しました。
TUTAYAにでも行ったら、問い合わせてみますね(๑・̑◡・̑๑)

お礼日時:2018/05/04 14:40

アニメ


コードギアスの挿入歌です 

他にもhitomiさんが作曲されたbgmで海のトワイライトゾーンというアルバムもありますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりアニメの挿入歌ですか。

このアニメは良さそうですね。
もう私は63才になろうというところですので、此の所アニメを自ら進んで見るようなことは稀ですが、観てみたくなりました。(^^)

お礼日時:2018/05/04 14:25

流して欲しい曲は正直無いです。

(ごめんなさい)
自分は今独身なので直葬 散骨を希望してるので死んだらすぐ焼いて海にばら撒いて欲しいです。
お墓も何もいりません。
もし今後家庭を持つようになったら考え方が変わるかも知れません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何も謝る必要はないではないですか(^^)

実は私も葬式やお墓はいらない(寧ろ断固として拒否)と考えている人間なのですよ。
なのであくまでも〝私は〟ですが、死んだら、私を思い出しながら、私が好きだった曲でも掛けて、シンミリ献杯でもしてくれたらそれで充分だと。(^^)

ただ私には夫がいますので、彼はきっと忠実に私の願いを叶えて、葬式はしないでくれると思いますし、曲を掛けながら、泣き酒でもしてくれそうです。(๑・̑◡・̑๑)

お礼日時:2018/05/04 13:28

Colors Of The Wind ♪



身内だけなので…(๑˃̵ᴗ˂̵)

いろんな想いを込めて・・・

ありがとうございました♡
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この曲も知らない曲でした。
何かのアニメ映画のテーマですか?
YouTubeで検索し聴いてみましたが、映画だとしたら良さそうですね。観てみたいです。

今は時間がないので後で詳しく調べてみます。
ありがとうございま。

お礼日時:2018/05/04 13:14

帰ってきたヨッパライ


    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわっ‼️懐かしい……。
確か小学生だった(?)私が一番最初にお年玉で買ったシングル盤です。(笑)

この曲を選んだら、何だか生き返って舞い戻って来ちゃいそうではありませんか(*≧∀≦*)

お礼日時:2018/05/04 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!