アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてgooの文字が異常に小さい

携帯をアンドロイドからアイフォーンに変えたのですが文字が小さくて読みづらいです。フォントの大きさを変えるにはどうすればいいですか?
詳しい方、どうか教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

スマートフォンの基本的な画面操作に「ピンチ」という物があります。

2本指で画面の任意の場所に触れ、そのまま触れている箇所を滑らすように離したり、近づけたりすることで画面の拡大縮小を行う操作です。
離すことをピンチアウトと言い、画面を拡大します。
近づけることをピンチインと言い、画面を縮小します。

WEBページ内のフレーム(区画)をタップすることでそのフレームを画面いっぱいに広げてくれる機能もあります。

・・・
画面サイズに対して画面解像度が高いので、文字が小さく見えるんですね。
これは致し方ないです。
ピンチアウトとピンチインで適切なサイズに拡大/縮小して使うようにしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

今、教えて頂いた操作を必死でやってます。ありがとうございました。

iPhoneの文字サイズを調整するには、まず「設定」を起動し、「画面表示と明るさ」 「文字サイズを変更」をタップします。

次に「さらに大きな文字」を選択しましょう。

ピンチは一時的な拡大表示の方法です。
ずっと大きな文字にする時は、設定からです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。