電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PCゲームなのですが、思い出せることは
・PCに入っているタイプではなく、ディスク
・視点は高めで、主人公視点とかではなくクリックしたところに人が動いたりするようなタイプ
・馬や施設などを育てることができる
・城がでてくるため、中世?設定かもしれない
・城はのっぺりした見た目
・ジャンヌ・ダルクが出てくる(クエストかストーリー)
・騎士や魔法使いがでてくる
・自分の陣地に枠を作ることができる
このような感じです…
17年前くらいに父とやっていたものなので記憶もあやふやですが、もしご存知の方いらっしゃいましたらお教えください!!
お願いします。

質問者からの補足コメント

  • ・見た目が灯台のような砲台も育成できる
    ・港がつくれる、ガレオン船なども重要
    ・12~17年前

      補足日時:2018/05/05 00:58

A 回答 (3件)

RTS ジャンヌダルク で検索するとage of empires IIがヒットします


メディアはCDROMっぽい
アメリカでの発売が1999年なので年代的に近いと思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

助かりました!!

お礼日時:2018/05/05 23:21

ドラクエは絶対違うと思いますが、


ジャンルとしてはRTSとかでしょうか?
ロードモナークとか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
ジャンルはあっているようなのですが、ロードモナークではないようです…
他も探してみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2018/05/05 00:40

もしかしたら ドラゴンクエストとかふん・・??

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ドラゴンクエストではないようです…
回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/05/05 00:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!