アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CDデータの拡張子はcdaです。
拡張子がWAVEだと、CD2WAV32とScmpxを使うといいらしいのですがcdaの場合どうすればいいのでしょうか?
よろしくお願いします!!

A 回答 (4件)

ええっと、いろいろ出てますのでこんなこといってももう見てもらえないかもしれないですが…。


CDexっていうソフトがすごいお勧めです。
CDから一気にMP3に出来るんです。
いちいちWAVEにしてからMP3に…。などとめんどなことをやらなくてよくて良い上に、いろいろ細かい設定できますし。

以上です。
    • good
    • 0

諦めにくくしてあげます。

( ̄ー ̄)ニヤリッ


嘘です。冗談です。m(__)m


お友達に「CD-ROM付きのパソコン雑誌」を買われていてCDを保存している方はいませんか?
僕の手持ちでは「OH!PC(廃刊済)」の2000年8月号に収録されています。<午後のこ~だ

有名なソフトなので、ひょっとしたらまだ手に入るかもしれませんね。
    • good
    • 0

BENIGENさんのコメントへの補足です。



午後のこ~だは、残念ながらバイナリファイル(すぐに使えるファイル)が配布終了となっています。
http://member.nifty.ne.jp/~pen/free/windows/mct_ …

ソース(バイナリファイルの素)は公開されているので、努力次第で手に入れることは出来るようです。
http://homepage1.nifty.com/herumi/soft.html

わたしもCD2WAV32+午後のこ~だを使っていますが、非常に快適です。その分だけ、午後のこ~だバイナリの配布終了は非常に残念に思っています。
    • good
    • 0

全てCDのデータは「cda」じゃないですか?



CD2WAV32は「cdaをwaveに変換」するソフトです。

それとScmpxを使わなくても「午後のこ~だ」(フリーのMP3エンコーダ)
を入れておくとCD2WAVE32と連動して「cda→wave→MP3」を一括でやってくれるので便利です。

変換速度も音質も良いと思いますのでお薦めです。(僕はこの組み合わせで使っています。)

余談:CD2WAVE32は「WMA」にエンコードする機能にも対応できます。
   WMA変換に必要なファイルを組み込むと、コレも一括でやってくれます。

この回答への補足

回答ありがとうございます!
すいません、かんちがいしてました。
午後のこ~だですけど、探してもなかったので諦めました。(笑)

補足日時:2001/07/15 22:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!