いちばん失敗した人決定戦

犬派? 猫派? と 質問を見受けるのですが

犬派の方は 猫と比べて好きなとこは? また 猫の 嫌いなとこは?

猫派の方は犬と比べて どんなとこが好きですか?
また ワンコの 嫌いなとこは?

質問者からの補足コメント

  • どちらも 嫌いなとこ は
    不要にしましょう。(^.^)

      補足日時:2018/05/04 20:16

A 回答 (8件)

はじめまして♪こんばんは(,,>᎑<,,)


どちらも派です!
動物はみんな好きで、動物園の飼育係とかやりたいくらい

幼い頃から強面の大型犬でも怖がらずに触れました
が!高校生の時に雌犬と仲良くしていたら
彼氏の雄犬に焼きもちを妬かれてなんと!太股にガブッと噛みつかれ、病院に運ばれました(๑*д*๑)
なのでその時の歯形がクッキリ残り...最悪デス(笑)
仔犬も触れなくなり、克服する為に大型犬を仔犬のうちに飼って慣れましたが
他犬は誰かに顔を押さえてもらわないと怖いかもですฅ(º ロ º ฅ)可愛いのに~

猫たんはもう居ないと生きて行けないのデス♪
姿が見えないと寂しくて、つい
○○た~ん!って呼んでしまいますヨ
そうすると何テンポか遅れて来てくれます(,,> <,,)♡
いちいち呼ぶなよぉ~とか思ってるかも?(笑)
もう癒しですね♪ベッタリ~
猫って人が元気がないとか、ちょっとわかるんですよ
そういう時は手を舐めてくるんです(*´˘`*)
あ~、話が長くなりそう...
猫、溺愛、話、完(笑)
テヘ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして s‐cat さん!

新鮮で いいですね。(^.^)
あたしは断然 犬派なんすけど
にゃんこについて お話 します。
3年前 捨て犬? クロ を亡くしました。13年飼ってました。
去年 2~3月頃から残りもの?
勿体なくて ノラの餌付け?を
夜用に 寝床も作ったり(笑)
半年以上 経って すぐ 手の届くとこまで 慣れたんです。
一度位 頭 撫でてやりたくて そっと 手を伸ばしたら キッ と 手の
甲を引っ掛かれちゃいました。
鋭い爪ですね。
ぐっと 堪えましたが やっぱ
難しいなあ と。
その点 ワンコは単純 男 みたい(笑)
にゃんこは? 言いません。また
誤解を招きます。少し 学ばないと(笑)
貴女も大変でしたね(-_-;)
あたしの 思い込みのひとつに
動物を 好きな ひと に 悪いひと は
いない!です(笑)

回答、いつもありがとう!です。
感謝します。(^.^)

お礼日時:2018/05/05 07:50

子どもの頃はずっとネコばかり飼い続けていて、この世にネコほど可愛い動物はいないと思っていました。



ところが、40代になって初めて犬を飼ったら、こんなに飼い主に一途で愛情深い動物だったのだと知り、断然犬派です。
犬は人に対しての愛の深さが、
ネコとは大きく違うと感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして(^_^)

あまり ワンコ褒めすぎると
にゃんこ派にお叱りを受けますよ。あたしも にゃんこ 分かりません。
ワンコ派です。
単純で 純 で 愛情 注いだ分返してくれるような
けど 時々カチンと(笑)

回答、ありがとうございました。
感謝します。(^.^)

お礼日時:2018/05/05 11:45

我が家では柴犬を飼っています、番犬にしているけと、


知らない人が訪ねて来ても甘えるだけで吠えない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お付きあい下さいまして
ありがとうございます。
吠えないワンコ 恐いかな?
表情 見れば 分かりますけどね。
あたしも 単純な?ワンコ派です。
癒やされます。
気も 紛れますね(笑)

回答、ありがとうございました。
感謝します。(^.^)

お礼日時:2018/05/05 08:28

子供の頃、近所に俺を見つけると襲ってくる放し飼いの犬が居たり、新聞配達先に大きな犬が居て毎日吠えられたり、犬は嫌いだった。


実家の犬には妙になつかれたし、その二匹以外は嫌いでもないのだが、好きでもない。

俺より強そうな犬は多いが、猫はそんなことも無いw

猫は子供の頃から飼っているし、今も飼っている。仔猫は卑怯なほど可愛い。
子供の頃に飼ってた自由に外に出かけられる猫は野性味が有ってよく色んな獲物を獲ってきた^^;
今、家の中だけで十分に可愛がって育ててる猫は、まさに家族。
お互いの感情も良く伝わるし、相手の嫌なこと、今してほしい事もだいたい解る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。

昔は 放し飼いの犬や 野良犬も
たくさん 居ましたからね。
子供の頃は 恐かったですよね。
飼えば どちらも 可愛いですよね。
あたしは単純?なワンコ派です。
今のペットは 優遇?されてますよね。

回答、ありがとうございました。
感謝します。(^.^)

お礼日時:2018/05/05 08:20

猫派


全部が可愛いところが大好き
犬も嫌いってわけじゃないけど苦手なところは匂いと吠えるところ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめまして。

吠えられるのって イヤですね(笑)
あたしはワンコです。
かれこれ3匹目です。
にゃんこは一度もありません。
飼えば どちらも 可愛いと思います。

回答、ありがとうございました。
感謝します。(^.^)

お礼日時:2018/05/05 08:24

どっちも好きです。


『動物のお医者さん』のミケとチョビみたいに仲のいい犬猫を飼うのが夢です。
ネットで犬猫が仲良くしている写真や動画を見るとキュンキュンします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。

わん、にゃん 好きな方
大好きです。
人間的にも 悪いひといないんじゃないかと(笑)
純な気持ち 見習いたいですね。

回答、ありがとうございました。
感謝します。(^.^)

お礼日時:2018/05/05 11:53

私は子供の頃、犬に噛まれたことがあったので大人になってもしばらくは完全に猫派でした。


猫はとにかく見た目が可愛い。子猫は特に。
息子が犬を飼いたいと言い始めて人生初めて犬を飼ったんです。
その頃はもう怖いとかはなく可愛いと思ってたので。
で、猫みたいなフニャ~と抱っこしたかったので、小型犬にしましたよ。
大型犬はこれからも飼うことはないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

芽衣さん!こんにちは!

ワンコも 息子さんの影響ですか。
(笑)
今のワンちゃんですか?
いつか 結構 お年を召して と
大事に付き合って下さい。
言うまでも ないか(笑)

回答、ありがとうございました。
感謝します。(^.^)

お礼日時:2018/05/05 11:59

私は犬派です。


理由は 表現豊か、人になつく。話を聞いてくれる(思い込みかもですww)
なんと言っても 散歩や外遊びを、一緒に出来る。旅行にも、一緒に行ける!
全てが 好きですねぇ。

猫ちゃんは 幼い頃に シャム猫を 父が貰ってきまして、夜、トイレに起きた時に廊下の隅で 目が光っていて 怖かったのと、足にくっついてくる事、夜行性な所等。一緒に遊びに出かけられない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめまして。

話しを聞いてくれる。
思い込みではないと思います。
喋ることが出来ないだけで
解ってくれてます。
告げ口されると 困る(笑)

回答、ありがとうございました。
感謝します。(^.^)

お礼日時:2018/05/05 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!