電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼は整備士で仕事柄体に油汚れが付いてしまうそうです。
もうすぐ誕生日なので、よく取れる石鹸をプレゼントしたいなとおもっていますが、

よく油汚れなどが取れて割とおしゃれな石鹸があれば教えてください!

ちなみに
“おしゃれ”なのはプレゼントとしての理想なので、おしゃれじゃなくても大丈夫です(*_ _)

A 回答 (6件)

別にそういう職場だったら職場に常備されてるはずだから、わざわざ贈るのもどうなんだろうねって気がします。

強力な工業せっけんを使うと手荒れしやすいから、手荒れ防止クリームとかの方がまだいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

評価の高いハンドクリームにしました!!とても喜んでくれました!ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/11 09:12

LUSHという石鹸などの美容のお店で相当いい匂いがします。

見た目もおしゃれですので、プレゼントにはすごくいいと思いますよ!

https://jn.lush.com
    • good
    • 0

指先と爪の間についた汚れを落とす、タワシみたいな爪ブラシがあります。


石鹸は会社で支給されるので、そっちをプレゼントしてみたらどうでしょう?
    • good
    • 0

ピンクの粉のユーゲルもコスパもいいんですが頻繁に使ってると人によっては冬は手が荒れるんですよね。

あと排水溝も配管の形にもよりますが詰まるときもあります。
ホームセンターにも売ってるシトラスグリーンなんかいいんじゃないかと思いますよ。自分的にユーゲルより落ちる感じもしますしボトルも3種類あって洗った後いい香りもします。
    • good
    • 0

石鹸について。



様々な石鹸があります。
(他者を批判しているのではありません=ご理解ください)
ピ○ク・ユー○ル石鹸=簡単に言えば「砂が主成分」そこに「アルコール」と「洗剤」を混ぜたモノなので
           (排水溝に砂を流し込んでるイメージ)です。だから安価ですし保湿能力もありません。
           安価なのでコスパ重視の経営者であれば利用するでしょうが・・・
           
油汚れに良い手洗い洗剤は 洗浄力と保湿力の高い「鈴木油脂」の手洗い洗剤です。保湿能力が高いですよ。
特にグリース汚れに強く反応してくれるので手放せません。
作業着には鈴木油脂のガッツエースで洗えば良く油汚れも落ちます。
(洗浄力が強いのでつけおき時間は守りましょう)

私の会社は車関連部門も取扱してますから、いつも上記(鈴木油脂)の石鹸を愛用しています。
但し、友人の車屋の社長はアメリカ製のオレンジ○○の手洗い石鹸を愛用しています。

個人的には日本の産業を応援したいですね~。
    • good
    • 0

油汚れをする作業などで私の職場では、”工業用石鹸”というものを用意して使っていました。


”ピンク石鹸”というものだったと思います。
あくまで業務用なのでおしゃれではないですし、ちょっとプレゼントで贈るものではないですね…。
入手もホームセンター辺りになってしまいますし…。

工業用石鹸で検索するとプレゼントとして贈ることが出来そうなものが出てくるので、その中で選んでみたら良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報