プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中3です
私は学校の先生が好きです
でも私はすごいブスで勉強もできなくて運動もだめです
こんな生徒は先生に恋愛として見てもらえるわけないですよね?
どうすればいいですか?

A 回答 (9件)

先生を恋愛的に好きにならない方がいいと思います。

先生も相手がいるかもしれませんし、生徒と先生との間で恋後始まるというのは良くないことだと思います。
だけど憧れとして先生を好きでいるのはいいと思います。
恋愛感情にはならないように気をつけてください。
たとえブスでも勉強ができなくても運動ができなくてもたくさん話しかけてくれる生徒が先生は大好きだと思いますよ。
    • good
    • 1

休み時間や放課後に勉強について分からない事を聞きに行く。

(笑)
    • good
    • 1

淡い恋


良い思い出のままで…!!!!
    • good
    • 3

中学生の先生好きになるは突発性の病のようなもの、そのうち忘れます。

淡い恋心を大事にして憧れておく程度にしましょう
    • good
    • 0

わたしも先生が好きでした、卒業してから、電話したり、時間をあわせ通学していました。


なにもしなくていいです。ありのままのあなたがあなたですから。

ひたすら勉強を頑張ることです。

私は好き過ぎて積極的だったかもしれません。


いまでは考えられたませんが、時々二人ででかけたりしていました。

なんとなく避けらている感じになり、会わなくなりました。

あれから20年以上たちますが、いま私が教員ですが、学生と付き合うのはかなりの抵抗があります。年齢が親子くらいだからもあります。
しかし本当に好きなら、相手を選ぶのかな。
    • good
    • 2

質問者様に限らず、先生は生徒を恋愛対象として見てはいけません。


したがって、勉強が出来ようが出来なかろうが、顔がどうであろうが特定の生徒を好きになることはありませんし、許されることではありません。
    • good
    • 1

先生というのは、生徒を恋愛対象としては見ません。


何があっても。
私は高2で、先生大好きさんと同じで、私にも好きな先生がいます。
叶わない事を承知の上で恋してます。
先生大好きさんと真逆のすごい可愛くて勉強できて運動できる生徒も対象にならないんですよ。
あくまでも生徒として好きになってもらうのならば、勉強を一生懸命やって、運動も下手なりに努力すればいいんです。
    • good
    • 1

あのね、


学校の先生は、生徒を恋愛対象や結婚対象として好きになったりはしません。
そういうのは、ここ最近ブームになっているマンガやアニメの中の話にすぎません。

まあ、妄想みたいなものです。
特に女子が好む妄想と、男子が好むロリコン妄想が一緒になっているので、マンガやアニメがよく売れる、というだけです。
生徒と先生の恋愛は、「学校でよくある話」ではありません。むしろ、「滅多にない話」です。

先生が好きな生徒は、「できない自分をよくしようと努力する生徒」です。
成績悪くてもブスでも運動神経鈍くても、「一生懸命努力しているかどうか」が先生が生徒を「可愛く」思うポイントです。

なぜかというと、先生というのは「できない生徒をできるようにする。解らない生徒を解るようにする」のが仕事です。
教えたことを一生懸命復習し、練習し解るようになろうとする生徒、少しでも成績が上がる生徒は、先生の努力に「報いてくれる生徒」です。

誰だって、自分の仕事の成果があがるのは嬉しいです。
自分が指示したことを一生懸命努力してくれる人がいるのは嬉しいです。

努力して、少しでも成績を上げる生徒は、先生にとっては自分の仕事の「成果」を実現してくれる生徒です。
そういう生徒を、先生は「可愛い生徒」と思います。


先生は大人なので、恋愛対象としては大人の女性に関心を持ちます。
いつも職場にあふれている生徒=子供とプライベートでまで付き合いたいとは思いません。
プライベートでは自分と同じ世代の大人の女性と大人の会話をしたいのです。
その点は、諦めてください。
    • good
    • 0

絶世の美少女で頭がよくて運動が得意でも、生徒なら無理です。


二十歳になって告白できるようになるまで、女を磨いて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!