dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。


百万単位の数字を、表示形式を変えることで億単位の表示に変更したいのですが、どのようにすればいいのでしょうか?

百万単位の数字を百で割って億円単位にする方法もあると思いますが、作業を簡単にしたいので、表示形式を変える方法をご教示いただきたく存じます。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

書式の設定:0"億"Ctrl+J00



Ctrl+J:Ctrlキーを押したままJキーを押す。

折り返して全体を表示する。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

書式設定の表示形式ユーザー設定に
0"億"Ctrl+J00
と入力するということでしょうか?

お礼日時:2018/05/08 12:01

表の(単位100万)を(単位億)にってことですよね。



標示形式で桁数減らすのって3桁ずつしかできないと
思います。

ですから100万の次は10億になってしまいます。

0.0,,,
で100憶は
10.0と表示できるとおもいますけど

これぐらいがギリギリでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やっぱりそうでしたか!自分でも調べてみてそのような話が書いてあったのですが、やっぱり無理なのですね。

お礼日時:2018/05/08 12:01

1,000


 ↓
0.1
などとしたいのでしょうか?

ならば、「10,000」を空いているセルに記入し、そのセルをコピーしてください。
そして、質問の対象のセル(上の例では 1,000 が入力されたセル)を全部選択して、
「形式を選択して貼り付け」(Ctrl+Alt+V)を行ってください。
そのときの形式の選択は「除算」を選択しましょう。
選択して貼り付けを行ったすべてのセルに、入力されている数値に対し10,000で割る計算が行われ、その結果が表示されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますっ!

1,000を10にしたいです。
できれば、除算のやり方ではなく、1,000と打った場合でも、10と表示されるように、表示形式を変えるやり方でトライしたいのですが、ありますでしょうか?

お礼日時:2018/05/07 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!