アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歓迎会でナイキの古着スウェット着ていくのはやめたほうがいいですか??
場所は居酒屋なんですけど。

まず古着ファッションで行くのはNGですか??

質問者からの補足コメント

  • 社会人で18なのですが。。笑

      補足日時:2018/05/07 22:13
  • すいません19です。

      補足日時:2018/05/07 22:13
  • 下、ジーパンでも可笑しいですか?

      補足日時:2018/05/08 10:23

A 回答 (5件)

会社がスーツでない、制限がない(デニム不可とか?)


ボトムスはデニムでもOKです。
さすがに上下スウェットはよくて友達飲みかご近所コンビニレベルです。
自分はよくても一緒にいる人が
恥ずかしいと思うレベル服は会社では特にNGです。
    • good
    • 0

スーツで行かないってことは、みんな普段着で来るってことですよね。


ならスウェットでもいいですよ。スウェットのパーカーは一般的なカジュアルアイテムですし、スウェットパンツも(着こなしにセンスがあるなら)オシャレアイテムです。
「オシャレなカジュアル」かどうかに、古着と新品も関係ありません。着こなし次第。

ただ、上下スウェットやジャージは、さすがに部屋着かエクササイズにし見えませんから、普段着としては場違いに見える恐れはありますね。

所謂「綺麗目」と言われるようなカジュアルを意識すれば失敗しにくいと思います。中でも「ビジネスカジュアル」は一番手堅い。
「お兄系」「原宿系」なんかは社会人の場では渋い顔をする人もいるかもしれませんね。
    • good
    • 0

社会人?


歓迎される立場かしら?
どちらにしてもそういう場に相応しくはないですね。
    • good
    • 0

それなら、会社にいつも行く格好かな?

    • good
    • 0

バイト?学生さん?なら良いのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!