電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は3年前に振られた彼女がいました。別れた理由は自分に責任があったと自覚しています。別れたあとに数人とお付き合いをしたのですが別れた彼女が忘れられていないのか上手くいきません。その彼女と別れたあとも数ヶ月に1回食事に行ったり遊んだりもします。会ってしまうのは良くないし、思い出してしまうということは分かっています。でもどうしても諦められない自分がいていまの現状に至っています。昔の自分とは違いちゃんと変わったということを少しずつでも知ってもらいもし相手が良ければ復縁をしたいなと自分の中でな思っています。
これはもう諦めて会ったりもしないほうが良いのでしょうか。それとも自分が納得するまで追い続けても良いのでしょうか。
参考にしたいので意見お願いします。

A 回答 (3件)

▼理想的な恋愛をする為に



20才になると、自分はもう大人だという心境になってしまうものだが、30才を過ぎて振り返ると、自惚れの強い子供だった事に気付く。
25才頃までの失敗を、後悔する。

恋愛が失敗してしまう原因は、御互いの幼児性と性欲にある。
幼児性とは、依存性や自己中心性、現実検討能力の乏しい魔術的思考。
幼い子供に共通する、心理傾向だ。
例えば、君が別れた後に数人と付き合ってしまったのも、依存性に支配された行動。
それでは、絶対にうまくいかない。

幼児性を克服して、愛する力を手に入れろ。
依存したい気持ちと性欲を退け、相手を幸せにする事、大切にする事だけを考えて行動するんだ。
そうすれば、必ず理想的な恋愛が出来るようになる。

一切の性行為も見返りも無く、相手を大切に出来るレベルに達するのが、目標だ。
そのレベルに達していれば、年齢は関係無い。
    • good
    • 14

彼女も君も25才以下なら、二人共26才以上になるまで待て。


25才以下はまだ未熟だから、交際してもうまくいかない。

君の彼女への思いは疑わしい。
別れた後の3年で数人と交際しているからだ。
1年間も一人でいられない男に、恋人を持つ資格は無い。
彼女も君も26才以上で、君の最後の交際から1年以上経過しているなら、もう一度アタックしてみてもいいだろう。

但し、運良く交際出来たとしても、性行為は控え、本当に変わったという事を身をもって証明するのが条件だ。

それが出来ないようでは、必ず失敗する。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

助かりました

ご意見ありがとうございます
自分はまだ20です。まだまだ未熟者です。
数人とお付き合いしましたが、ここ1年間は彼女はいません。別れた彼女をはやく忘れたいと思って先走って焦っていたのかもしれません。その方達に自分なりに尽くしてきたつもりです。ただ、やはり忘れる事ができずに上手くいきませんでした。
たった20年しか生きていない未熟者ですが、こんなにも一緒にいるだけで幸せになれて、笑顔にさせてくれる人はこの人しかいないと思ってます。自分は本当に女々しい男だなとおもいました。
もし、またお付き合いさせて頂けるのであれば、軽い言葉に聞こえるかもしれませんが全てをかけてでも今度は自分が幸せさせたいです。

大変貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/08 23:00

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
いずれ復縁することもあるのではないでしょうか。
今を大事にできればおのずと結果はついてくると思いますよ。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご意見ありがとうございます
いま現在相手に彼氏がいるかどうか怖くて聞くことができていなかったのでまずそこを聞かないとどうにもならないので頑張りたいと思います
励ましのお言葉ありがとうございました!

お礼日時:2018/05/08 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!