アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここの一番上のがオンになってないと、iPhone上の写真はバックアップ取れてませんか?

「ここの一番上のがオンになってないと、iP」の質問画像

質問者からの補足コメント

• iCloudバックアップとはこれですか?
    これはオンになっています。ということは写真もバックアップされてるのですか?

「ここの一番上のがオンになってないと、iP」の補足画像1

A 回答 (3件)

言葉ではなかなか説明しにくいので、図(手書きで汚くて申し訳ないですが)を貼っておきます。

フォトライブラリがオンで、さらにバックアップにも写真をいれるのはダブってしまうため、設定により左右どちらかの保存方法になる、ということです。
「ここの一番上のがオンになってないと、iP」の回答画像3
    • 0

そうです。

これでiCloudフォトライブラリがオフでも、写真はちゃんとまとめてバックアップされます。

フォトライブラリとの違いは、バックアップされてる中身が見えないことです。

フォトライブラリは、他のiOS端末やMacからも参照できる点も違いますね。
    • 0

iCloudフォトライブラリがオフでも、iCloudバックアップがオンなら、写真はiCloudにバックアップされます。

(写真がまとめて一個のバックアップに圧縮される)

iCloudバックアップもオフだと写真はバックアップされません。
(フォトストリームがオンになっているので、一部はそこにバックアップされることになりますが)

そのiCloudフォトライブラリをオンにした場合、今度はiCloudバックアップの方には写真はバックアップされなくなります。iCloudフォトライブラリで写真がいつでも保存されるためです。(ちょっとややこしいですが、iCloudにダブって写真が保存されないようになっています。)
    • 0
この回答へのお礼

写真をバックアップしたい!となるなら、
iCloudバックアップをオンにしてれば写真もバックアップされるということですか?それはどこで確認できますか?