アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交換をして新しいiPhoneで、バックアックしてたのを取り込まず新しく利用するにします。

そして、写真のみを取り込むことはできますか?
前回、交換して、アイクラウドからバックアップをしたとき、連絡先がない。音楽が灰色などと不具合がありました。なぜでしょうか?

自分はパソコンがあまり使えないのですべてwi-fiを使ってアイクラウドにバックアックしようと考えており、パソコンにバックアックはずっとしない考えです。

また、新しく利用するにしたら、バックアップしていないのに、勝手に、連絡先が入っており、これはauのサービスで、利用したいのでこれからも交換たときは、新しく利用するにしようと考えています。

上記のように、wi-fiでバックアップした中から、写真のみを戻すことはできますか?

A 回答 (1件)

>上記のように、wi-fiでバックアップした中から、写真のみを戻すことはできますか?


いいえ。出来ないと思います。
iTunesやiCloudのバックアップは全体を復元するためだけに使われます。
個別に取り出す事は出来ません。
>アイクラウドからバックアップをしたとき、連絡先がない。音楽が灰色などと不具合が
 ありました。
恐らくはiCloudのバックアップは連絡先や写真(カメラロール)をバックアップしますが、
連絡先を同期していたり、した場合はバックアップしないのかも知れません。
アップルでも連絡先のバックアップは同期でする様に説明して有ります。
iTunes のバックアップ対象を参照
http://support.apple.com/kb/HT4946?viewlocale=ja …
また、写真はフォトストリームでバックアップも出来ます。
それに写真を他のクラウド(ドロップボックス、エバーノート)に保存する事も考慮しておいた方が良いと思います。
そうすれば、新規使用でも直ぐに写真が取り出せます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!