アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最新のiPhoneに1TBが出ましたが、購入される方はデータ移行用のPCなどが1TBのバックアップを入れれるスペックを持っていないとできないという理解であっていますでしょうか。
自分はパソコンはそこまで使わないので512GBのものを使っているんですが、1TBを購入すると次困りますよね?
買う予定はないのですが気になってしまったので質問させていただきます。

A 回答 (4件)

フルにすべてバックアップをとるなら、それだけの容量が最終的に必要になるが、今は、クイックスタートなりを用いて移動出来ますから、携帯電話同士でできて、少ない容量から、大容量へか簡単にできますからね。


携帯電話を買い換えるときに、大容量から少ない容量に変更する場合だけが困るぐらいですが・・・・

バックアップをとるときには、やはり困るけども、バックアップをとらないのであれば現状は何も困ることはないでしょう。
    • good
    • 0

クイックスタートを使えばiPhone同士のデータ移行はPCもiCloudも不要で行えるので、気にする必要は無いかと。


https://time-space.kddi.com/mobile/20200107/2812

iTunesを使ってPCにバックアップする場合はご質問の通りですね。
    • good
    • 0

趣味がゲームや動画の記録編集なら最低が2TBですが、コスパが良いので4TBが普通になって来ています。

それと保存にはUSBの外付けを利用しますが、こちらも4TBの購入にしています。1万円程度で買えます。
    • good
    • 0

>アップルは、iOS 15とiPadOS 15の新機能として、これまでに使っていたデバイスの環境を新たなiPhoneやiPadに移行する際に、iCloudのストレージ容量が十分に空いていない場合でも、一時的なバックアップとしてiCloud上にバックアップする「一時的なバックアップ」機能を追加した。


https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1353 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!