プロが教えるわが家の防犯対策術!

VRの最低動作環境は以下のようになっています。

Intel i5-4590
メモリ 4GB以上
グラボ Geforce GTX1060 6GB
Radeon RX480

私が現在購入を検討しているPCは
インテル Core i7-13700F
メモリ 32gb
ssd 1tb
グラボ NVIDIA GeForce RTX 3060 Ti 8GB

です。

VRの(配信ではなく)録画もしたいと考えているのですが、このスペックで足りますかね?

A 回答 (1件)

VRの画質次第ですが、


例えばPS5世代のPSVR2の様な高画質な4K解像度のVRでしたら性能不足と思います。
グラボはRTX4070ti
余裕を持つならCPUもCorei7-13700KFにした方がバランスは良いです。

PS4世代のPSVR位のフルHD画質で良ければグラボはRTX3050位でも大丈夫です。

VRは解像度が見え方に大きく影響するので、どれだけ妥協するかになると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!