電子書籍の厳選無料作品が豊富!

30代女性です。産後、頬の広範囲に濃いめのシミが多数できてしまい、レーザー治療を検討しています。
いくつかウェブで調べたところ、シミの数が多い私の場合は1つ1つをピンポイントで消すレーザーよりも、フォトフェイシャルかトーニングの方が向いているのかな?と思いました。また、子どもの送迎で毎日外出の必要があるため、できればダウンタイムの少ない方がよいなと思っています。
ただ、カウンセリングを受けるにも、クリニックによって扱っているマシンも違うと思うので、どこを選べばよいの迷っています。

・まずはどのようにクリニックを選べばよいでしょうか?今の自己判断の状態で、フォトフェイシャルのクリニックに絞ってもよいものでしょうか?それとも、まずは皮膚科を受診するのが良いでしょうか?
・当方は都内在住ですが、クリニック選びの際に重視すると良い点(立地、金額、スタッフ、など…)があれば教えてください。
・あまりにもシミが多くて鏡を見るたび気分が落ち込むので、できればすぐにでも開始したいのですが、やはり夏は避けた方がよいでしょうか?クリニックによっては、いずれにしても(レーザーをやるやらないにかかわらず)通年UVケアはしっかりやるべきなので、季節は関係ないと書いているところもあり…
・同じようなシミで治療をしたことがある方、伏字で構わないのでクリニックと効果、通った期間、金額を教えていただけたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

追加です


フォトシルクプラスは4万円台。薄くゴマのような細かいカサブタが浮くが生活に支障なし。
しっかり照射なので1回で効果があり。私は1年から2年に1回のペースでメンテをやっている。

レーザーは全顔で老人イボも同時に取ってもらったので値段は参考にはならないと思いますが、14万円ぐらいだったかな。ダウンタイムはあります。3週間ぐらい人前に出られません。出たけど(^^;) そのあとも色むらが酷くてコンシーラー塗ってました。綺麗になるまで半年以上かかった記憶が。
全顔プランはお金は節約できるけど、ハードなので…お勧めしません!!!
気になるところ1か所だけとか、頬の片側1部分とかにしたほうが無難です。
    • good
    • 0

美容皮膚科で、トラネキサム酸服用、フォト照射、ルビーレーザー照射でシミ取りをした者です。



自分は美容皮膚科に特化しているところに行ってます。
普通の皮膚科だと、片手間にやってる感じのところも多いので…
ご自分で選ぶなら安さを売り物にしてるところではなく
ホームページでの詳しい説明があるところが良いでしょう。
フォトは医師自身が照射してくれるかどうか、しっかり確認しましょう。
看護師さんだと安全のために出力がぐっと低めなので、効果がイマイチだったり。
安さを売り物にしてるところはコース組ませたりで結局安くない場合も…

照射は、ダウンタイムの無いフォトで薄いもやもやしたシミを一掃したあと、
取り切れないのをレーザーで取るのが王道かと思います。
フォトだけでも全体の透明感が出るので、濃いシミがチョット残ってても皆から綺麗言われて満足でしたよ♪
ですが、1さんも仰ってますが、レーザーやフォトは照射後の肌が弱くて紫外線カットが必須なので、今は避けたほうが良いです。

トラネキサム酸の服用がとても効果が出る時があります。
(同じ人でも効くときと効かない時があり、それは飲んでみないとわかりません)
なので、ネットで良さそうな美容皮膚科が見つかったら、
「夏は子供の世話でどうしても日に当たってしまうので、とりあえずトラネキサム酸の服用だけで様子を見たい、フォトは秋に考えてます」と話して処方してもらうのがお勧めです。
薬局でも買えますが、お薬は副作用もあるから医師に診てもらうほうが安心だし
ハードな治療なしにクリニックの様子もわかって一石二鳥です。
対応悪かったりしたら他に行けばいいわけですし。

ごちゃごちゃ書いてしまいましたが
夏にトラネキサム酸 → 秋口にフォト → もしシミが残って気になったらレーザー
という流れがお勧めです。
    • good
    • 1

旦那がレーザーでシミを消しました。

一ヶ所なんですけど2万くらい。皮膚科です。
今も日焼け止めぬってます。

レーザーあてると
更に黒くなります。
そして日がたつととれるんですよね。

秋とかにやったほうがいいと思います。夏は紫外線が気になるから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!