電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして、初めて質問させて頂きます!

先日街コンで出会った男性と初デートしました。
終始優しく、私が行きたい場所を全部連れて行ってもらい、なおかつ(取っておきの場所)といい、連れて行ってくれました。

彼の態度、言動は
☆話しやすくて、楽しかった
☆笑顔が好き
☆次は○○に行こう!
☆肩がぶつかるぐらい近い
☆車道側を私が歩いてたら、危ないからと変わってくれた
☆人混みに行くと、私を両手でかばってくれた
☆彼の家から私の家まで片道1時間50分かかるが、送り迎えしてくれた
☆デート代はみんな払ってくれた
☆アクセサリーを見ていたら、指輪のサイズを聞かれたり、手首の太さも確かめていた
☆私の好きな歌を聞いて、流してくれたり、次は用意すると言ってくれた
☆彼の仕事内容や大変なことを話してくれた
☆家には寝るだけの生活でシンドい…と弱み?を見せてくれた
☆LINEは初デート前は遅いながらもマメで長文
☆今はLINEは遅いながらも続いているが活気がない、スタンプのみもある
☆なかなか次のデートを決めない(前回のデートは5月5日)
☆結婚願望は今はさほどらしい

以上のことから、私は彼と付き合えますか?
LINEは続けても大丈夫なのでしょうか?忙しいと苦ですか?指輪のサイズはなぜ聞いたんでしょうか?

ご意見お願いします!

質問者からの補足コメント

  • 彼の方から手の大きさ比べをしたりしました。

      補足日時:2018/05/09 20:50

A 回答 (4件)

今後の展開ですよね。

付き合いは最初は加速が早いのは、普通でしょう。そして、貴方が魅力的なら、継続的にアプローチしてくるよね。間違いなく彼は体の相性も気にしていますよ。アクセサリーは前振りじゃない?別に貴方に拘りがないなら、彼に任せれば良いし、嫌ならはっきり事前予告した方が良い。但し、急速にアプローチが減速するなら、冷めている可能性、大ですね。
    • good
    • 0

彼氏は女性の扱いが慣れてますね。

とっておきの場所(彼氏の知ってる所)でしょう?だったら前にも行ってますよね(他の女性)と。LINEのテンションもデート前より下がってますよね。指輪のサイズは婚約指輪とかそんな意味合いじゃなくて、イミテーションとかの薬指にはめないやつ。真面目な交際は期待しない方がいいかもね。
    • good
    • 1

付き合える可能性はあると思います。


但し、ネガティブな要素は今のところ無いということだけが根拠です。

LINEは続けていけば良いと思いますが、過度な期待は禁物でしょう。

忙しいと苦かどうかじゃ気にする必要は無いと思います。
「忙しい」といっても「自称」でしかない場合もありますし、忙しかろうがデートをすることが可能かどうかは彼が判断することです。
仮に「今忙しくて」でデートの予定が決まらないとしてもそれは苦だからとかそういう理由じゃないはずです。
前回が5/5なら今日(9日)の段階で決められないというのは、忙しいならむしろ普通だと思いますよ。

指輪のサイズのことはわかりません。
デートマニュアルのようなものにそうすると効果絶大みたいに書いてあったのかもしれません。
これにはさして深い意味は無いと解釈しておけば良いと思います。

そう焦らずにゆっくりじっくりやり取りを積み重ねていくつもりでいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます!
私自身も大丈夫かな?と期待しちゃってます。
忙しさで…とか気にしすぎなのですね!
負担はかけたくないので、遠慮した方がいいのかなとも思ってしまいました。
LINEも返信がない限りは私からはせず待っている状況です。
スタンプのみの返信があり、また文で再開してもいいのかな?と。

お礼日時:2018/05/09 21:10

貴方の悩みはラインだけですよね。


そして、今すぐすぐ結婚はない、ということ。
マイナスを探せば、これしかないんです。
これで付き合えないなら、世の中に付き合える男は皆無です。
ラインはどうでもいいんです。
ラインの言葉には、心がありません。
だらだら流れる言葉のゴミです。
指輪のサイズは、念のため聞いただけで、他意はありません。
以上、大切なポイントのみコメントしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます!LINEはそこまで重要なことではないのですね!スタンプのみの返信で、また続けるのは迷惑ですかね…なんかLINE無いと寂しくて…
指輪は参考だったんですか!期待しすぎですね( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

お礼日時:2018/05/09 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!