アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は29歳男性で、シングルで
8歳と6歳の娘を育てています。
私には現在お付き合いしてる女性(35歳)
がいるのですが、
彼女は結婚の事とか考えてくれているのでしょうか?
因みに彼女はまだ結婚した事ないみたいです。
付き合い始めたのは2ヶ月前からです。

A 回答 (12件中1~10件)

彼女はお子さんがいらっしゃるのをご存知ですか?

普通なら結婚は考えていらっしゃる年齢ですが、貴方様が年下過ぎるし、独身主義者かも知れませんね。

お子さんが二人いらっしゃるのに、まだ交際2ヶ月なのに、結婚したいのですか?
それは、子育てを手伝ってもらいたいからですか?
年上だから、子供を産めないかも知れない年齢だから、連れ子に抵抗ないだろうということはないと思いますよ。
子育て要員ではなく、本当に愛してくれているなら結婚するかも知れませんが。
そのご年齢で結婚しても、子供と合わないからやっぱり離婚と言われても、彼女も可愛そうです。
    • 0

彼女しか分からないことですね。

彼女も分からないことかもしれませんが。
それが結婚ですよね。
子供さんがおられるなら、子供さん第1に考えてあげてください。
    • 0

直接、聞いて話し合うべき。

• 0

直接聞いてもいいのでは。

そういう事は早めに相手の気持ちを確かめる必要がありますよね。
あなたが恋愛まででとどめている場合は聞く必要はありませんが。
ただ単に恋人気分で子供がいても割り切って付き合っている人もいます。
で、フリーの方で素敵な方が現れるとのりかえるばあいも良くありますよ。なんせ恋愛は自由ですから。
    • 0

貴方に子供が居る。

それでのお付き合いの時点で結婚は視野に
入ってると思います。
ただお子さんが彼女を受け入れてくれるかどうか
色んな心配をしてると思います。
自分の両親とかこの先子供は産むかとか。
これから先の事を二人で話すしかないでしょうね。
    • 0

相手女性が35歳とはいえ初婚で二人子持ちの男性との結婚…先のことを考えていればかなり悩むとおもいますよ…しっかり話し合うべきです。

• 0

35歳ってぎりぎりですから結婚も考えずに

付き合うのは考え難いかと。
    • 0

結婚を質問者さんが考えてらっしゃるなら、ここに質問するよりも彼女と話し合いましょう。

初婚で35歳の女性が独身主義でもない限りは交際相手には結婚を意識するし期待すると思います。
ですが、質問者さんが6歳年下であることや、お子様も二人引き取ってらっしゃるのをご存知だとしたら軽々しく結婚を夢見るわけにもいかないのが彼女の気持ちかもしれません。
質問者さんが真剣に結婚をお考えなら、お子さんのことを彼女ときちんと話し合わなくてはいけません。
6歳と8歳の女の子の母親にいきなりなるのですから、甘い新婚生活という訳には中々いきませんよね?
彼女もそれなりに描いていた結婚生活もあるでしょう。
また、自分の子供でも子育ては大変、これから数年後思春期を迎える娘さん二人と彼女がどうやってやっていくかが一番の問題です。
彼女が承諾したとしても、娘さんたちのことを一番に考えるべきだと思います。離婚されてどのくらいなのでしょう?娘さんたちがお母さんの記憶が鮮明なら中々新しいお母さんの存在を受け入れるのは大変そうですね。

先ずは彼女さんとこれからの事を話されることが大切です。
    • 0

失礼な考えかもしれませんが、35歳という年齢を考えたら、気軽に付き合う女性は少ないと思います。

ただ、娘さんのことは、話してあるんでしょうか? 結婚を前提に付き合い始めたとしても、交際2カ月で実際に結婚について考えるのは少し早いようにも。もちろん、2カ月とはいえ、連日のように会ってて、かなりの時間一緒に過ごしてる渡河なら、また話は違うかもですが。
    • 0

子供がいる事話した上で付き合い始めましたか?まだ知らないならどうかは彼女に聞かないと分からない。

知ってて付き合ったなら多少の苦労は覚悟してると思うが、結婚まで考えているかはやはり聞いて見ないと分からない。。。
    • 0