アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

俺が付き合ってって言ったら付き合える?

この言葉の意味はどう捉えたらいいですか?

A 回答 (9件)

好きだけどあなたはどう?的な感じだと思います。

    • good
    • 0

他の人が言っているとおりチキンだから


告白に踏み込めずちょっとふってみただけ。
    • good
    • 2

石橋を叩いてるつもり

    • good
    • 1

付き合いたい


でも告白して振られたら怖いから保険

ボクシングで言えばジャブ
    • good
    • 0

うきあえるって言われたら告白



つきあえないって言われたら告白しない

豆腐メンタルなんでしょうね
きっと
    • good
    • 2

意味は「付き合ってほしい」です。



告白する前に、あらかじめ「保証」を得ようとしているのです。
ハッキリと「振られた」という形になるのは恥ずかしいし、これまでの関係が崩れるのもイヤだからでしょうね。

この言い方なら、あなたが「付き合えない」と答えても、「まだ告白したわけじゃない」、「付き合ってとは言ってない」という言い訳を、自分に対してできますからね。

そういう言い方をされた時は、この質問をネットではなく相手にすればいいのです。
「それってどういう意味?」と。
    • good
    • 2

想定1


俺はお前のこと、そこそこ好きだけど、
お前は俺のこと、あまり好きじゃないだろ。
「俺が付き合ってって言ったら付き合える?」
な、イヤだろう。無理しなくていいよ。

想定2
俺はお前のこと、嫌いじゃないけど、
好きな子がいるの、お前だって知ってるだろう。
そんな
「俺が付き合ってって言ったら付き合える?」
な、イヤだろう。無理しなくていいよ。
    • good
    • 0

”付き合ってほしい” と言いたいが、拒否されるとつらいので


自分の傷が少なくなるように、遠回しに言っています。
    • good
    • 2

奴隷と捉えましょう!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A