プロが教えるわが家の防犯対策術!

女心が分かる(察する)ようになるにはどのような努力が効果的ですか?

私は空気を読むのが苦手です。

人間的に尊敬はしてないけど、グループだからと10年近く付き合ってる同性(男)知人の紹介が破談した時、知人から「女心が分かってないから破談した」と言われました。

私からすれば、その知人は自分勝手や常識的にどうなの?と思う所がある人で嫌いですが、女好きで交際人数は多いので女心については事実かなと思って、悔しいですが、改善したいです。

今回は価値観が合わなくて破談したと私は思ってました。

20代も後半になり、そろそろ価値観が合う女性が欲しくなり、このままでは結婚できないのではと焦っています。

周りはLINEのトップを子どもにしてる人も増えてきました。

パートナーを得るためなら
少しでも女心が察する人になりたいです。

A 回答 (3件)

どんな相手に対しても、もし自分が相手の立場ならどう感じてどう考えるだろうかと瞬時に想像するという訓練がいいですね。



あと、共感力を付ける。
人は共感してくれる人を好きになります。

よく女心が分かる本なども売っていますし、男性の為の婚活セミナーがあるので!いいですよ。
    • good
    • 0

経験積むしかないです。


恋愛経験値が上がれば上がるほどモテます。
恋愛経験値は失敗しても上がります。

この辺がわからん人が多いので、独りもんが増えるんですよね。
要するに、怖がるなってことです。
動けるうちに動くことです。
    • good
    • 1

それは自分一人の努力で何とかしようとしても難しいことですね。


女性心理について書かれた本を読むのも良いことでしょう。
しかし実践にそのまま生かせるかと言ったら難しいことも多い。
できれば指南してくれる少し年配の女性の友人を作ることが出来れば良いかも。
職場の世話焼きおばさんでも親戚でも良いです。
「あなたのそういうところがダメなのよ」と突っ込んでくれる誰か。
何かのサークルや習い事でもいいから年代のちがう人達と交流することも大事。
もちろん男性の先輩でもいいのです。
お酒の席で親睦を深めながらいろいろ教わると良いと思いますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!