アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

規模にもよると思いますが、大体どのくらい時間かかりますでしょうか?
初めて行くので時間配分が分かりません。汗

男性が色々決めてくれたのですが
水族館に行った後夜ご飯も食べる約束になっているのに待ち合わせが午前中だったので、遅くともお昼ちょうどくらいから水族館に行って、ご飯までもつのかな???なんて不安に思っています。

車で移動だから時間余ったらどこか寄れるけど、私の方でも一応考えておいた方が良いでしょうか?

多分水族館デートって5~6時間もかかりませんよね(>_<)

心配性なので、アドバイスください!

あと、以前お食事した際にコーヒーを好んでいたので、コーヒー豆なんてプレゼントしたら喜ばれるでしょうか?
遠くから出てきてもらって車にも乗せてもらうので、重くないお礼を渡したいと思っています。

A 回答 (7件)

大丈夫ですよ。

水族館と言っても、水槽だけでなく二人で寛げるスペースはいっぱいあるし、軽食やランチ、喫茶だって出来るもの。

それに好きな人と過ごす時間はあっという間に経つから....あまり予定を詰め過ぎない方が得策かと....。まぁ、これは個人的意見です。

皆さん感じ方は色々ですが、きっと彼は!水族館!ゆっくり貴女と廻りたい派♡なのでしょうねー♪うらやましいです☆
    • good
    • 1

大規模なイベントなどをやってるわけでもなく、餌やりをいくつか見たりするくらいであれば、大体2時間~3時間ではないでしょうか。

魚の解説などをある程度見ても、せいぜいそのくらいだと思います。
往路や水族館近くに何があるかくらいは軽く調べておくと、楽しみにしてもらえてると思って相手も喜びそうです。

ただコーヒー豆のプレゼントはやめておきましょう。
自分で挽いて飲むほどではないかもしれませんし、コーヒー好きでも好みは結構異なります。
どうしてもプレゼントを用意したいのであれば、水族館の土産物コーナーとかで今日の思い出として、購入してみてはいかがでしょうか。自分の分も一緒に買うこともできますし。そんな些細なプレゼントでも男は嬉しいものです。
    • good
    • 1

>初めて行くので時間配分が分かりません。


>男性が色々決めてくれたのですが
男性が決めてくれているならそこまで気にすることはありません
さすがに水族館のあとは何も考えてないなんて事は無いと思うので

>車で移動だから時間余ったらどこか寄れるけど、私の方でも一応考えておいた方が良いでしょうか?
そうですね、水族館周辺のスポットを検索して
行ってみたい場所をピックアップしておくのはいいと思います

>以前お食事した際にコーヒーを好んでいたので、コーヒー豆なんてプレゼントしたら喜ばれるでしょうか?
たぶん、困ると思います
コーヒー好きといっても自分で豆を挽いて入れているとは限りませんし
好みの味じゃない豆を貰うと消費にも困りますしね
    • good
    • 1

>規模にもよると思いますが、大体どのくらい時間かかりますでしょうか?


>多分水族館デートって5~6時間もかかりませんよね(>_<)
ショーなどを見ずに一通り見るだけ、であれば1時間半もあれば十分かと思いますが、
ショーなどのイベントを楽しんだり、水族館に入っているお土産屋などをじっくり見る、
相手が水族館好きでじっくり見る方というのであれば、2~4時間程度必要なこともあります。

>車で移動だから時間余ったらどこか寄れるけど、私の方でも一応考えておいた方が良いでしょうか?
水族館で時間が余った際に、予備として1つくらいは考えておくと良いかと思います。

> あと、以前お食事した際にコーヒーを好んでいたので、
>コーヒー豆なんてプレゼントしたら喜ばれるでしょうか?
相手がどの程度コーヒーが好きかによります。

銘柄など特に気にせずよく飲む程度の人であれば喜ばれるかと思いますが、
銘柄にこだわりの強い方であれば、相手が好きじゃない銘柄を送ってしまうリスクもあるためオススメしません。
(質問者さんがコーヒーに詳しく、他の方にアドバイスできるくらいであれば別ですが)
    • good
    • 1

ろくに見ないで急いで回れば本当にあっと言う間、それこそ10~20分位で出てこれちゃうけど、しっかり見て回ってショーも満喫だと半日は余裕で過ごせますね


また、並の水族館なら何か食べれるような場所が必ずあるので、昼の食事は気にしないでも大丈夫だと思います。
心配なら行く予定の水族館のサイトを調べてみましょう、食事に関してのお店のリストやメニューの記述が書いてあるはずです。

あとコーヒー豆ですが、コーヒーは味の好みが個人で相当変わるので止めておいた方がいい気がします、コーヒー好きにプレゼントするならカップとかがいいんじゃないかな?
まぁ男性にしてみたら一緒にデートしてくれて楽しい時間を作ってくれたら、それが一番のプレゼントだと思うから、あんま気にしないでもいいんじゃないかなと思うけど
    • good
    • 1

ショーとかあれば結構持ちますよ。


3-4時間では足りないです。
その男性が水族館が好きならそのくらいの時間はつぶせると思います。

コーヒーがかなり好きな方だと豆の好みもありますけど
そのあたりで外してしまうことも考えられますよね?

判っていればコーヒーいいと思います。
    • good
    • 1

いいとこ二時間とかじゃない?


もうひとつくらいどこか行くところ決めとくかしないとね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!