プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達との話です。
この前出かけた時、昼から、水族館、プラネタリウム、展望台に行って夜お店でご飯を食べるという流れでした。夜は何時になるかわからないからといって予約してませんでした。
水族館は結構長いこと見てて、どんだけ時間かかるの…とは思っていました。そして、じゃあプラネタリウム行こうとなり、そのときにすぐに行けば次の回に間に合ったと思うのに、その次にしよっかと言って、それまでの時間水族館のお土産コーナーでダラダラと見てて、時間になったらプラネタリウムに行き、そのあとから展望台に行きました。その日は天気もそんなに良くなく、雲がすごかったので、わざわざ今日行かなくても…とも思ったのですが、行かないという選択肢が友達になさそうだったし、友達がお金出してくれたのでまあいっかと思って行きました。そして展望台を出たのが20:30すぎとかで、正直わたしは夜は19時くらいから食べたかったのに、今から…?という感じでした。しかも予約してないせいで、どこも混んでてなかなか入れなくて、探しまくってやっと入れたのが21時くらいでした。信じられないくらい計画性がなくて疲れました。
そして、今度また出かける時も昼から出かけて夜はお店でご飯を食べるのですが、前回の失敗があるのに、また、何時になるかわからないからと言って、夜は予約せずに、候補をたくさん見つけとけば混んでてもスムーズだねとか言ってきました。私からすれば、何時になるかわからないじゃなくて、夜ご飯のお店の時間を決めておいて、それに間に合うように行動すればいいのでは?と思ってしまいます。
私がおかしいのでしょうか…?

A 回答 (5件)

その時々の気分で動くお友達と、計画的に動きたい質問者さんとで考え方が違うんだとおもいます。



どちらが正しいとかではなく、相性だとおもいます。
    • good
    • 0

友達=貴女ですね、


何とも解りやすいです。
    • good
    • 0

そもそもで予定詰め込み過ぎだし、無理が出てくるのは最初から分かりそうなものなのに


どうして事前に「そんな回れないと思うよ」「ご飯遅くなるよ」って意見をしないのですか?
イチャモンじゃないですよ
ふたりで快適に遊ぶための意見です
「それはちょっと」と思ってるのに意見しない人は、結果に文句言う資格ないんです
だって丸投げにしたからそうなったんですもん

次回もそうしたくないのなら、ちゃんと意見して予定を一緒に練りましょう
    • good
    • 0

>私がおかしいのでしょうか…?



はい。おかしいですね。

何がおかしいかというと、それだけの要望があなたにあるのに、相手に伝えないで、関係ないところで愚痴っているところがかなり奇異です。

じゃあ、あなたが計画すれば? って話ですから。

結果論でものを言ったり、事前に予測できることに対して対処を取らない人って信用されませんよ。

相手は「何時になるかわからないから、夜の予約はしない」と予測に対して対処を取っているでしょう?

もう一度言いますね。
問題なのはあなたが言えないこと、言わないこと。

そのことで、あなた自身には中身がないことがわからなくなっているのではないでしょうか。
    • good
    • 1

あなたはお尻の時間(ディナータイム)決めて行動したい人。


お友達は遊ぶ時間を優先したい人。時間に追われたら楽しめない、と。
その感覚の違いですね。

私もあなたの友達寄りの思考かも。
食事が目的なら初めから予約入れるけど、
あちこち遊び回るならお腹空いた時に行ける店に行く。
もちろん、空腹の基準は自分だけじゃなく相手も含めて。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!