映画のエンドロール観る派?観ない派?

モラハラ彼氏に負けない強さがほしいです。辛いです。消えてなくなりたいです。なにもやる気が起きません。
誰か、こんな自分の心に負けないで強くなる方法を教えてください。

A 回答 (5件)

彼と同じ価値観を持たない。



彼と同じ価値観だから、彼が嫌がらせと思ってしていることに反応している。

彼がしている嫌がらせを認識しない。

全てあなたが苦痛に思うとわかっていて、やっています。辛い、消えてなくなりたい、何もする気がおきないと彼自身が思う感じる嫌がらせを彼はしています。

自分の新しい価値観を身につけましょう。とても辛い状況と思いますが、大丈夫です。あなた自身が成長することで、モラハラ男は近づけなくなります。自分が苦痛と思うことを苦痛に感じない人にはやりませんし、モラハラ男はあなたのように感じる気質を察知して選んでいます。なので、自己成長、自己肯定感を高められることをすることです。

仲の良い友人に褒めて貰ったり、友人がいなければ、ノートに過去の良かったこと、人に感謝されたこと、喜ばれたこと、楽しかったこと、喜びに感じたことをひたすらノートに書き、声に出して読み上げ、自分の耳に聞かせましょう。

励ましの言葉をたくさん言葉に出してみて、自分の心に1番響く言葉を見つけましょう。その言葉をずっと声に出してあなたの耳に伝えましょう。寝る前には必ず、ポジティブな言葉を声で伝えて寝ましょう。

習慣付けましょう。そうすれば、学校で彼といるとき、心の中でその言葉を思い返すだけで強くいられますよ!

まだ若いんです。今からきちんと自分をモラハラ男から切り離さないと、またやってきます。いいチャンスです。徹底して自分を磨き成長させましょう。2度とモラハラ男が近付かないように、自分の価値観を育てましょう。頑張って!応援しています!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ポジティブに生きます!
もう、負けません。強くなります。
こんな私を応援してくださってありがとうございます(TT)
これからの人生もっと幸せに感じることや楽しいことがあるはずですよね、!それを信じて頑張ります。自分磨きも頑張ります!ありがとうございました!

お礼日時:2018/05/15 22:14

追記



もちろん、他の方と同様に別れることをおすすめします。

価値観を変えれば、なんてくだらないゲス野郎だ!(失礼)と思い、マジ別れるわ!とさっさと別れてやり直す気力湧いてきますよ!
    • good
    • 2

何もやる気が起きないと言うのは、彼氏と会う気もないと言う事ですよね?それじゃ、別れましょう。

そうすれば、モラハラ彼氏と一緒に居なくてもすみますよ。
    • good
    • 1

モラハラで参ってるんなら、別れたらいいだけです。

無理すると精神衛生上よくないだけですよ。
    • good
    • 1

貴女のしているものは恋愛ではなく依存です。



依存していたら一生幸せにはなりませんよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!