新宿で、ゆったりと話せる喫茶店を探しています。
料金もリーズナブルで、明るい感じのところで、ご存じ無いですか?
バイトの面接や、打ち合わせで使いたいのですが、

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

面接や打ち合わせに不特定な人がいる場所でもかまわないのでしょうか?


もし自分たちだけの方がよりいいということでしたらレンタル会議室の
方がおすすめですよ。

gooでも レンタル会議室 and 新宿 などで検索してやると多数ヒット
しました。 レンタルスペースでもいいと思います。

大体近所の喫茶店などと提携していることが多いので軽食まで取れる
ところが多いと思います。

この回答への補足

いいとは思いませんが、お金がないのです。
アイスコーヒ400円×2 800円が限界です。
10人面接するだけで、8000円になります。

本来なら事務所があれば良いのですが、
なにぶん。狭くて汚いので、。

補足日時:2001/07/16 10:53
    • good
    • 0

おはようございます。


お勧めはやはりルノアールですね。
料金も高くはないですし、雰囲気も落ち着いています。
オーダーとは別にお茶も頻繁に出してくれますし。
私は仕事の一服でよく使っていましたが、周りには仕事の打ち合わせ等で利用されている方を多く見かけましたよ。
是非使ってみては?
新宿のどこがororereさんの会社に近いのか分かりませんが、西武新宿線近くのお店は私の好きな店です。

参考URL:http://www.ginza-renoir.co.jp/store/st05.htm
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qぷっすまのインスタントラーメンランキングを教えて!

2009年9月頃に放送されたぷっすまで
陳 建一氏の一番弟子、菰田欣也氏が
インスタントラーメンランキングベスト20位を選ぶという回。

1位から20位まで知りたいです!
知ってる方教えて下さい!!!

Aベストアンサー

こちらでどうぞ!

参考URL:http://makotoecocoro.blog57.fc2.com/blog-entry-339.html

Q新宿で商談や打ち合わせに使える喫茶店

 新宿で商談や打ち合わせに使える喫茶店を探しています。前は「談話室滝沢」を使っていましたが閉店になってしまったので他の店を探しています。どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

チェーン店ですが、ルノワールじゃ駄目なんでしょうか?
ハルクの横と、南口マクドナルド斜め向かいの店を知っています。
http://www.ginza-renoir.co.jp/renoir/index.htm

Q西武新宿駅→都営新宿線へ乗り換え

タイトルのとおり西武新宿駅から都営新宿線(曙橋へ行きます)に乗り換えるのは結構遠いですよね?

都営新宿線の乗り場はJR新宿の南口方面で、地下にずっと降りていく駅ですよね?

新宿はあまり詳しくないので、どのルートが一番早く、近いか、分かりやすく教えて下さい。お願いします。

それとも、高田馬場→JR新宿→都営新宿線→曙橋の方がいいでしょうか?

西武新宿線・東大和市駅から曙橋に行きたいので、
いい乗り換えルートもあれば教えて下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

#5です。西武新宿の改札(メインの大ガード側)を出て、下に降りる階段がありますよね?ペペの営業中でしたら階段の手前右側に入り口があるので、中に入り、エレベーターかエスカレーターでサブナードの入り口の階まで(B2だったと思いますが、表示があるので確認できます)降ります。
 時間外でしたらそのまま階段を下りると左側(花屋さんの裏側になります)にさらに階段があるので、その階段を下りてください。
 サブナードに入ると2本の通路で構成されているので、奥側の通路を左に入ってください。
 そのまま行くと大きい通路が交差しますので、右に曲がります。階段とエスカレーターがあるので上ってください。
 左に折れてまっすぐ行くと東京メトロの「新宿3丁目」があります。これに間違えて乗らないようにし、そのまま通りすぎます。
 また階段があるので降ります。このあたりまで来たら、都営新宿線の黄緑のマークとともに案内もあるので、まず間違える事は無いと思います。
 文章だとなんかややこしく感じますが、実際歩くとわかり易いです。
 時間はペースにもよるでしょうが10分前後です。
 ↓のフロアガイドだと左上が西武新宿になります。

参考URL:http://www.subnade.co.jp/fr/map.html

#5です。西武新宿の改札(メインの大ガード側)を出て、下に降りる階段がありますよね?ペペの営業中でしたら階段の手前右側に入り口があるので、中に入り、エレベーターかエスカレーターでサブナードの入り口の階まで(B2だったと思いますが、表示があるので確認できます)降ります。
 時間外でしたらそのまま階段を下りると左側(花屋さんの裏側になります)にさらに階段があるので、その階段を下りてください。
 サブナードに入ると2本の通路で構成されているので、奥側の通路を左に入ってください。
...続きを読む

Q池袋駅近辺で仕事の打ち合わせに適した喫茶店

池袋駅近辺で仕事の打ち合わせに適した喫茶店を
探しています。落ち着いた雰囲気で、資料を広げてゆったり話し合える所希望です。

Aベストアンサー

初めまして、今晩は。

【炭火煎珈琲 皇琲亭】
  東京都豊島区東池袋1-7-2 東駒ビル1F・B1F 03-3985-6395     http://www3.skz.or.jp/~shio5gg/cafe/cafeguide/eastcafe_04.html
http://www.ntv.co.jp/burari/030802/info01.html
http://rrk.cside2.com/sb/log/eid9.html
http://www.bluemountain.gr.jp/cafe/kantoh_koushin/kohitei.htm

【本格珈琲 昭和】
  東京都豊島区西池袋3-24-3 藤井ビルB1 03-3987-0230
http://www3.skz.or.jp/~shio5gg/cafe/cafeguide/westcafe_13.html

【ホテルメトロポリタン】
  東京都豊島区西池袋1丁目6番1号 :03-3980-1111
  『ティーラウンジ「すずかけ」』
http://www.metropolitan.jp/restaurant/suzukake/index.html
  『スカイラウンジ「アポロ」』
http://www.metropolitan.jp/restaurant/apollo/index.html

こんなお店では如何でしょうか?

お役に立てればイイのですが・・・。

初めまして、今晩は。

【炭火煎珈琲 皇琲亭】
  東京都豊島区東池袋1-7-2 東駒ビル1F・B1F 03-3985-6395     http://www3.skz.or.jp/~shio5gg/cafe/cafeguide/eastcafe_04.html
http://www.ntv.co.jp/burari/030802/info01.html
http://rrk.cside2.com/sb/log/eid9.html
http://www.bluemountain.gr.jp/cafe/kantoh_koushin/kohitei.htm

【本格珈琲 昭和】
  東京都豊島区西池袋3-24-3 藤井ビルB1 03-3987-0230
http://www3.skz.or.jp/~shio5gg/cafe/cafeguide/westcafe_13.html

【ホ...続きを読む

Q新宿にあるマルイ

新宿には、たくさんマルイがありますが対象年齢は各店舗どのような感じですか?
■新宿マルイ 本館
■新宿マルイ カレン
■新宿マルイ ワン
■新宿マルイ アネックス
■新宿マルイ メン

Aベストアンサー

新宿のマルイっていろいろあるけど、どうちがうの?

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/566065.html

Q以下の条件に当てはまる漫画喫茶、ご存じないですか?

こんな条件の漫画喫茶を探しております、どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、
ご教授頂けませんか。

1横浜市内
2無料駐車場あり
3パック料金あり

何店舗か候補があればと思います。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こちらに一覧があります。
お近くを探してみてください。
http://www.cafeman.jp/htm/14.htm

Qなぜ、西武だけが‘‘西武新宿‘‘なのか?

なぜ、西武だけが‘‘西武新宿‘‘なのか?
新宿って、でかいですよね?JR線以外にも小田急、京王などがありますが、なぜ、‘‘西武新宿‘‘なのに、「小田急新宿」とか「京王新宿」というような、電車の行き先表示をしないんですか?小田急の「急行新宿行」は「急行小田急新宿行」に、京王の「特急新宿行」は、「特急京王新宿行」にするべきだと思いませんか?正直に言って、小田急、京王側から西武側は遠すぎると思います。実際は、乗換が不便なのに、同じ駅名を名乗るのは、不便だと思いませんか?

Aベストアンサー

元々、西武新宿線は西武新宿から先に伸びて(山手線・小田急線・京王線の発着する)新宿に行く計画でした。このとき、延長までの仮ターミナルとしてできたのが、西武新宿駅です。あくまで仮ターミナルなので、新宿に行ければこの駅はおそらく新宿駅に機能を譲り無くなっていたことでしょう。

しかし、諸般の事情で西武鉄道の新宿乗り入れ計画は頓挫してしまい、西武鉄道は仮駅を本ターミナルとせざるを得なくなります。このとき、西武新宿駅は正式に西武新宿線の東京側のターミナルになりました。西武新宿駅がおかしな位置にある理由、駅名が「新宿」でない理由、ターミナル駅にしてはえらく狭苦しい構造なのは、これが原因です。

こんな事情があったせいで、離れた位置でも「新宿」と名乗らざるを得ず、不便極まりない状況になっている、というわけです。

Q新宿、四ツ谷周辺で語学のレッスンに適した喫茶店

(A) JR新宿駅周辺
(B) JR四ツ谷駅周辺

で語学の個人レッスンに適した喫茶店、またはファーストフード店をご存知の方、教えて頂けないでしょうか。
希望条件は以下の4点です。

(1) 長居 (90分~2時間程度) しても文句を言われない。
(2) ドリンク代があまり高くないこと。(できれば、300円以下に抑えたい)
(3) 静かである。(復習用に録音をするため、雑音が多いと不都合)
(4) アクセスが便利。(最寄り駅から徒歩5分以内)

上記条件のうち、1と3は譲れません。
(2と4は場合により、ある程度の妥協も可)

新宿、四ツ谷どちらか片方だけでも結構ですので、情報をご存知のかた、コメントをお待ちしております。

Aベストアンサー

ルノワール四谷店はどうでしょう。
http://www.ginza-renoir.co.jp/renoir/index.htm

ほかのルノワールもわりと静かだったように思いますが、新宿ならルノアール新宿ハルク横店がほかの店よりは目立たないところにあるためすいていることが多いと思います。


ほかには西武新宿駅上のPepe2Fにある「マケナ」はこの辺の喫茶店ではすいているほうだと思います。

http://www.seibushoji.jp/pepe_shinjuku/floor_guide.html

それから一年以上前ですが、さくらやの入っている新宿パレットB2FのVIE DE FRANCE横の通路脇のスペースに席があって、そこで語学レッスンをしている人を見たことはあります。
http://www.shinjuku.or.jp/palette/index.html

サイゼリアはどこも混んでいてうるさいですが、牛込柳町店は横に細長く、入り口すぐの禁煙席が空いていれば構造上あまりうるさくありません。
奥の喫煙席はほかのサイゼリアと同じようなので混んでいればうるさいでしょう。

http://www.saizeriya.co.jp/cgi-bin/restaurant/result.cgi?code=8&page=2

ルノワール四谷店はどうでしょう。
http://www.ginza-renoir.co.jp/renoir/index.htm

ほかのルノワールもわりと静かだったように思いますが、新宿ならルノアール新宿ハルク横店がほかの店よりは目立たないところにあるためすいていることが多いと思います。


ほかには西武新宿駅上のPepe2Fにある「マケナ」はこの辺の喫茶店ではすいているほうだと思います。

http://www.seibushoji.jp/pepe_shinjuku/floor_guide.html

それから一年以上前ですが、さくらやの入っている新宿パレットB2FのVIE D...続きを読む

Q新宿駅で湘南新宿ラインからの乗り換え

明日のお昼に新宿駅まで横浜から湘南新宿ラインを使い、
都営新宿線か丸の内線に乗り換えて
新宿三丁目駅まで行きたいと思っています。
都営新宿線と丸の内線のどちらが、湘南新宿ラインからの
乗り換えが便利なのでしょうか。
またその際のわかり易い道順や目印などを教えて頂けたらと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 新宿駅から新宿三丁目駅まではすぐなので歩ける環境であれば歩いていかれることをお勧めします。

 湘南新宿ラインは先頭に乗って、新宿で降りたらいちばん前に下りる階段があるので降りてください。階段を下りると右の方にJRの改札があり、改札を出て地下のまま左へ歩くと丸の内線の新宿駅があります。そこから一駅乗ってもよいですし、丸の内線の新宿駅に出たら地下道を右に数分歩くと新宿三丁目です。

 都営新宿線は新宿駅の乗換えが遠い、運賃が高い等の理由でお勧めしません。

Q新宿の「パ-クハイアット東京」でリ-ズナブルなランチ、喫茶

パ-クハイアットでお勧めのランチと
コ-ヒ-などが飲めるお店を教えて下さい。
昼に行くので大丈夫かなとは思うのですが
リ-ズナブルなのが良いです。
お願いします

Aベストアンサー

こんばんは。

パークハイアットでリーズナブルとは難しいですね~。
あの中では新しく出来たデリが一番安いと思いますが、それでも私のような庶民には高いです(笑)
ホテル内ではありませんが、あのビル内にも飲食店があります。そちらは普通のお店です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報