プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カラオケで十八番(おはこ)は何ですか?皆さんは、カラオケへ行きますか?私は年に1〜2回行きます。貴方の十八番を教えて下さい。一人3曲までで、回答は一人、一回までとします。1〜2曲でも構いませし、被ってもいいです。
私は、テレサテンさんの「つぐない」
松田聖子さんの「赤いスイトピー」
ユーミンの「真夏の夜の夢」です

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆様、回答頂きありがとうございました。皆様の十八番を知ることができ、とても楽しかったです。
    それぞれ十八番ですから、皆様全てがベストアンサーです。が、せっかく回答して頂いたので、今回はカラオケに行けば、必ず歌うという「女のまごころ」をあげて下さったモダン様にベストアンサーとしました。
    あの「激しくもっと、もっと激しく抱いてよ、抱いて〜」をどんな声で、どんな顔をして歌っているのかと思うと、おかしくて、とても受けました。
    お付き合い下さって、ありがとうございました。

      補足日時:2018/05/14 20:52

A 回答 (13件中1~10件)

アリスメドレー


いちご白書もう一度
長い夜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

one12さん、こんにちは!
3曲とも、み〜んな大好きですよ(^^)
アリスは自分で録音したテープを持っているし、松山千春さんのテープは、昔、買いました(笑)
アリスメドレー歌ったことないですが
多分、ほとんど歌えると思います(^^)
「長い夜」もいいですね。大好きです
私は「大空と大地の中で」が好きで、時々歌っています(^^)
良かったら、これからも時々、カラオケへ行って歌って下さいね。
回答、ありがとうございます(╹◡╹)

お礼日時:2018/05/14 16:38

ごめんなさい


つぃ 嬉しくなって(笑)

♪ も一度 抱いてね あなた
雪 が 泣く~ ♪

ひとり 寂しく 一杯 呑んで
めし 喰って
お茶碗 洗い 片付けしながら
思いっきり
大月 みやこ のオン・パレード です。(^.^)

失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑固おやじさん、こんにちは!
一人寂しく一杯呑んで 飯食って
お茶碗洗い 片付けしながら 思いっきり 大月みやこのオンパレードですか?
なんか眼に浮かぶようですね(笑)
曲名が書いてなかったので、調べてみました。「女の港」と「女の駅」ですね(^^) どちらもはかない恋で、切ない歌ですね。おやじさんは演歌が好きなんですね(^^)
小春は元気にしてますか?小春がおやじさんの元気の源でもありますね(笑)
たまには声を出して、歌うのもいいですので、良かったらカラオケボックスかスナックへ行き、歌って楽しんでみて下さいね。
回答、ありがとうございます(╹◡╹)

お礼日時:2018/05/14 16:06

おはよう?


こんばんわ? (笑)
真夜中に ふと 目がさめて

メチャメチャ 下手です。

♪ 口紅が 濃すぎたかしら
着物 に すれば 良かった
かしら~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑固おやじさん、こんにちは!
お礼に追われて、忙しそうですね(笑)
上でまとめて、お礼します(^^)
もうしばらくお待ち下さいね(^^)

お礼日時:2018/05/14 13:20

今晩は。


僕は、イエモンのシングル全般です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

903iSさん、こんにちは!
イエモンさんのシングル全般歌えるなんて、きっとイエモンさんの大ファンなんですね。イエモンさんは、よく知っているけど、曲が知らなくて、少し聞いてみました(^^)
軽快なのもあって、歌いやすそうなのもありますね(笑)
私は曲名は、思い出せませんが、あの曲は好きですよ。ミュージックステーションでよく歌っていたので、903isさんなら、多分知っていると思います
(笑) 演奏もとても良かったです(^^)
回答、ありがとうございます(╹◡╹)

お礼日時:2018/05/14 14:55

テンポの余り早くないスピッツとか、福山雅治、星野源、TOKIOさんとか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

siphonjet5さん、こんばんは!
スピッツの歌は、いい歌で私も好きですよ(^^)
割と歌いやすいですよね(笑) 出来れば
曲名知りたかったです。
福山雅治さんの歌で好きなのは「桜坂」と「HELLO」と「家族になろうよ」です。星野源さんは「恋」とか歌っているのでしょうか?
TOKIOは「宙船」が好きです(^^)
回答、ありがとうございます(╹◡╹)

お礼日時:2018/05/13 21:56

カラオケ店に行けば必ず歌う、胡浜三郎「女のまごころ」~本人映像



霧にむせぶ夜」歌:黒木 憲
https://www.youtube.com/watch?v=HJDrRWoXAFQ
今でも、時々妻と歌っています。麦畑・オヨネーズ
https://www.youtube.com/watch?v=5cD1SuXoK1s
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モダンさん、こんにちは!
こちらはあいにくの雨です。
胡浜三郎さんの「女のまごころ」は知りませんでした。凄く感情のこもった歌い方をしていますね(笑)
「激しくもっと、もっと、もっと激しく抱いてよ、抱いて〜」なんて聞いていて、思わず恥ずかしくなりますね(笑) モダンさんは、そこの所をどんな風に歌っているのか聞いてみたいですね(笑) 黒木憲さんの「霧にむせぶ夜」もオヨネーズの「麦畑」も知っています(^^) 麦畑は楽しい歌ですね(^^)
奥様と一緒に歌うなんて仲がいいですね(^^)
回答、ありがとうございます(╹◡╹)

お礼日時:2018/05/13 16:19

カラオケは嫌いでないけど、普段歌わないので喉が全然できてない。


プロとの差を痛感させられていつも自己嫌悪に陥る。
しかも邦楽はあまり知らないし洋楽は英語がまるでだめで手がでない。

そんな中で一番自分に合ってるのが奥田民生。
何でもそれなりに手が届くけど、その中の奥の手は「さすらい」。

佐野元春は邦楽では一番好きだと思う。
しかし、彼の歌の多くははっきりとしたメロディラインが見当たらず歌いづらい。
そんな中で歌えてうれしいのは「愛のシステム」。

スピッツは90年代それなりに聞いた。
草野さんの歌い方は自分としてはイメージしやすく気持ちよく歌える。
そのなかで一番気持ちいいのは「運命の人」。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

head1192さん、こんにちは!
私も歌は下手ですよ(笑) プロと比べる必要ないです(笑) 下手でも歌って楽しんでいるだけですから。
奥田民生さんの「さすらい」を聴くと
ビッグダディを思い出しますね(^^)
その番組のテーマソングでしたから。
佐野元春さんは、主人の十八番でもあります。彼の「SOMEDAY」をよく歌っています。確かに彼の歌は、歌いづらそうですね(笑) 主人も歌いづらそうに歌っています。なんか歌詞が字余りみたいで(笑)スピッツもいい歌、沢山ありますね。私は「ロビンソン」や
「チェリー」が好きです。「運命の人」も気持ちいい歌ですね(^^)
回答、ありがとうございます(╹◡╹)

お礼日時:2018/05/13 15:52

カラオケ、老人ホームで月一回やってます。




♀_(`O`)♪『6番!達者でナ(三橋美智也)』




続いて、『7番!戦友(軍歌)』
https://youtu.be/Ths_7Rk1sQM


最後に、『8番!365日の水戸納豆(山本彩)』
https://youtu.be/OyQwqZRFy0Q

♪朝のテーブル見ると 今日も置いてあるよ
 いつもと同じ水戸納豆 同じ味付けだよ
 時には違うおかず 食べたくなるんだけど
 同じを繰り返せる喜び 感謝しなくちゃね

 ずっと見てる夢は パンとコーヒーの朝食
 サラダ添えて ジャムをつけて 自由に食べること

 人生は水戸納豆 からみあって 味が出るよ
 いろんなもの 混ぜることで 糸が増えてゆくの
 その数を競うより どんなふうに どこでつながったのか
 それが一番大切なんだ さあ、納豆食べよう!

 365日…

 くさってみよー くさってみよー…
「カラオケで十八番(おはこ)は何ですか?皆」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

百均マンさん、こんにちは!
達者でなも、軍歌の歌も古いけど知っていますよ(笑) どちらも胸が詰まる思いがします。
「達者でな」は何気なく聞いていたけど、手塩にかけて育てた馬が、売られていく悲しい別れの歌だったんですね。山本彩さんの365日の替え歌はよくできてますね(^^) この歌は、私も好きです。納豆は、食べれるけど少し苦手です。でも毎日食べられることに、本当に感謝ですよね。
ほんとは、パンとコーヒーの朝食、サラダ、ジャムをつけて自由に食べる事が夢なんですよね。
なんか3曲ともジィ〜んときました(TT)
回答、ありがとうございます(╹◡╹)

お礼日時:2018/05/13 14:01

カラオケはストレス発散に定期的に、一人カラオケしています。



なので、色んな歌を沢山歌うので、本当は全てが、十八番です(^_^;)

強いて挙げるなら……

① シブがき隊 あの頃の俺たち
② 関ジャニ∞ クラゲ
③ ZARD マイフレンド
    • good
    • 0
この回答へのお礼

makさん、おはようございます!makさんは、ほんとにカラオケが好きなんですね。私は一人カラオケした事ないです。3曲に絞るのが難しかったでしょうね(^^) シブがき隊の歌は、淡い初恋の歌なんですね。クラゲは歌詞がいいですね(^^)
ZARDの「マイフレンド」も好きですよ。スラムダンクのエンディングの曲でもあったんですね。たしかコナンのエンディングも唄っていましたよね?
私は「負けないで」と「揺れる想い」も好きです。これからも一人カラオケ楽しんで下さいね(^^)
回答、ありがとうございます(╹◡╹)

お礼日時:2018/05/13 10:52

私はあんまり行きませんが、旅行先のホテルや旅館にボックスがある場合は、旦那さんと利用する事もあります。


私の好きな曲は、華原朋美の LOVE IS ALL MUSIC


工藤静香の抱いてくれたらいいのに
https://youtu.be/qDLy_h_dcA0

モーニング娘のLOVEマシーンです。
https://youtu.be/6A7j6eryPV4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハイジさん、深夜にすみません。
今日は夜更かしをしています(笑)
ハイジさんは、3曲ともJ-POPなんですね。海外にも在住経験があり、英語も得意のようなので、てっきり洋楽も入っているのかなと勝手に想像していました(笑)
私は「I'm proud」が好きですが、その曲も朋ちゃんに良くあったいい曲ですね(^^)
工藤静香さんの「抱いてくれたらいいのに」も好きですよ(^^)
モーニング娘の「LOVEマシーン」は
きっとご主人と一緒に盛り上がっているのでしょうね(笑)
回答、ありがとうございます(╹◡╹)

お礼日時:2018/05/13 02:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!