プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕の友達でテレビを見ない全く芸能人に興味がない友達がいます。
(石原さとみその他有名芸能人を見ても誰か分からないと言うくらいです。)
僕がその芸能人を好きだというと「自分オタクとか嫌いって言ってたけど、俺からしたら芸能人とアニメのキャラで何が違うか分からない。画面に映ってるだけじゃないの?」って言われました。(ちなみにその友達はオタクではありません。)
その事で少し言い合いになりました。
皆様はどう思われるでしょうか?
ご意見お願いします。

A 回答 (8件)

>画面に映ってるだけじゃないの?



いいですね。久しぶりに名言を聞いたような思いです。嫌味じゃなく。
    • good
    • 44
この回答へのお礼

名言ですね!笑

お礼日時:2018/05/13 17:50

私も友人と同意件の立場ですね


会うことが無い画面越しの芸能人への興味は全くありません
会いたいとも思いませんしね
お芝居や演芸見る予定も無い
只、私はアニメも芸能人を否定しません

TVの芸能人からは自分の人生が影響されてない
人によってはアニメだったり過去の偉人だったり
ネット上での有名人だったりするよね
ってことなんですが、友人の言い方だと
芸能人を否定する形となってますね
そして、貴方はアニメのキャラクターを否定する形となってる

否定するもの同士が言い合えば口論になるでしょう
話は平行線です
    • good
    • 19

人それぞれなので、言い合いする時間の無駄ですよ。



周りにも、ニュース以外見ない人
洋楽しか聴かない人
旬の人に興味無い人
勉強にしか興味無い人

自分の基準で話をしない事です。
    • good
    • 13

そういう価値観なのでしょうね。


勝手に言わせておけばいいです。
表面的でしか物事をとらえられない、かわいそうな人です。
    • good
    • 1

たかが芸人に、メモリを割くつもりはないですね。



誰それ見て騒ぐ人って、そもそも「げいの~ばんぐみ」しか見ないでしょ?
ニュース見ても「わかんない」とか言う。

そもそもだけど、
テレビとかなんて
どれだけ視聴率を獲得するか、だけを見てるので
そういう「芸人に騒ぐ奴」は大切な「カモ」なんです。

物事の本質なんかどうでもよく
当たり前の事を凄いお話のように展開する番組には
決まって「芸人どもの」ひな壇が用意されている。

あれはいったいなんだろうね?

「芸人どものひな壇」

の事ですけどね。

あんな「安い番組」見て喜んでいる人の財布って
ヴィトンとかだったりする。
でもって、中身は千円札が3枚とかね。

芸人って、そんな感じの存在だよ。

別に覚える必要なんかないし、
芸人の話題がないと会話できない程
話題性がない奴と思われるだけだよ。

人それぞれなので
誰がなにを思おうが勝手です。
話しが通じないと思うなら、
質問者さんが相手を理解できないだけ。

こういう友人を異質と思うならば
「自分は”いじめ”とかやる小学生レベルである」
と認識されたほうが身のためです。
    • good
    • 36

頭大丈夫か?といわれそうですが(笑)、私もテレビはニュースぐらいかな。


所詮内容も芸能人(のイメージ)も作り物なので。
まあ、夢がない、とも我ながら思いはしますが。
    • good
    • 24
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/13 02:28

その人頭大丈夫ですか?

    • good
    • 1

すいません。

私もそこまではいいませんが、貴方の友達側ですね。テレビ観てないので。
    • good
    • 31
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/13 02:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています