電子書籍の厳選無料作品が豊富!

IE11からChromeに乗り換えようと併用しています。

IEのブックマークをインポートしたのですが、IEで主に閲覧することが多くて
フォルダやサイトが増えていきます。
Chromeを使用しているときにブックマークを上書きで取り込むことは出来ないのでしょうか?

そのままインポートしても何ら変化がありません。

質問者からの補足コメント

• アカウントなどにログインしないで という前提でお願いします

• うーん・・・

実際にページを開くことなくIEで既に追加しているブックマークを、
    Chromeを開いている時にChromeに追加できる方法をお願いします

• 初めてChromeを入れた際にはそれで良かったのですが追加が上手くいきません

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/05/14 17:54

A 回答 (3件)

Xmarksでbookmark同期するのが一番スマートと思いますが、

Xmarksは無くなってしまったし、
そもそもクラウド使いたくないとのことで、

Chromeでブックマークインポートしてみたら、
”IEブックマーク”というフォルダアイコンの下に
IEのブックマークが一通り取り込まれました。

上書きは無理かもしれないですが、このフォルダを一度消して、
もう一度、ブックマークインポートすれば良いと思います。
あるいは、IEからファイルに適宜Exportし古いのを捨てる、
Chromeはそのファイルを単なるhtmlファイルとして読み込めば
いいのではないでしょうか(すごくローテクですが)。
    • 0
この回答へのお礼

一度上手くいった方法の記憶が曖昧なのですが、IE(?)のブックマークを表示させて、追加したい任意のお気に入りフォルダを
上にあるお気に入りバーにドラッグ&ドロップすると上手くいったことがあります。

Caromeのブラウザ右隅にあるポッチンの3個並んだのをクリックして、ブックマークにカーソルを当てると、開いたところから、BMの設定とインポートをクリック出てきたブラウザで、インポートする項目(IE11)を選択すれば、丸々インポートできますよ。

この回答への補足あり
    • 0

開いているサイトを、取り込む時は、ブラウザの右隅にある☆印をクリックしてください。

お気に入りとして登録されます。
また、Caromeのその他のブックマーク前の ” このマークからインポートすることも出来ます。
    • 0