アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたを他人と差別化するものは何ですか?


おしトピ編集部から、みんなの疑問や雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (12件中1~10件)

自分自身だけです。

断定して何かとはありません。
自分を差別させるのは全て自分自身です。
    • good
    • 0

うん・・・No.4さんに同意です。

あまりうまい質問文じゃないように思います。
貴方の長所、個性的なところ、特に自信を持っている箇所、伸ばそうとしている特長、とかの意味なんでしょうけどね。
「差別化」という語を使ってしまうと、「差別」という部分に引っ張られちゃう人が多くなりますよ。

で、私の「差別化」出来る箇所・・・「周囲の人より要領の良いところ」でしょうか。
基礎が分かって無くても、サンプルさえ提示してもらえば、なんとなーくそれっぽく出来る。
「要するに、こうすればいいんでしょ?」という部分の把握が早い。
仕事で役に立ってます。
・・・が、何しろ基礎がないので、本当に深い知識が必要になると、困る事態になりますが(苦笑)
周囲は私がその物事について滅茶苦茶知識があると勘違いしちゃってるので、びっくりされます。
    • good
    • 0

相手が差別してくるのではなく、自分(私)が相手を差別することですね!!


何を差別するかではなく、相手と共感、同感することによって、どんなこともうまくいきます!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/24 12:24

わたしが、如何に愚か者か 知っているので、他人様が輝いて見える 


ことですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/24 12:24

最近ですけど、同年齢でママ友が出来まして。

その中の一人が旦那さんが
ハウスメーカーの仕事をしているとかで、何か、話の内容なり、お店なり
付き合ったけど、合わないな~と思ってます。
私は庶民派なので、セレブっぽい方は苦手なんだと身を引きたい思いです。

確かにお金のことを考えると、変わりない立場かも?かもしれないけど、
私は、あまり、旦那の仕事も言いたくないし、何か自慢することは
言いたくはないです。(ちなみに旦那も立場的には凄いと言われますけど、
言いません。凄いのは旦那の努力なんですから。全く威張らない人。)
皆、どんな職業にしろ、頑張ってもらっているから今の日本、税金で国が
成り立っているんじゃないですか。

ただ、こういう大人の格差感が差別化に繋がっているような気がします。
アホらしい。
私は差別化に巻き込まれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
庶民とセレブの差別化なんですね。

お礼日時:2018/05/24 12:24

立ち位置! 居ずまい! など第3者の迷惑にならないような距離感が持てること・・・かな~?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
なるほどです。

お礼日時:2018/05/24 12:22

話にオチをつける、川柳を乱造する、話ッ喰いの大人を本人に気付かれぬ様たしなめる。

出典は殆ど落語だけれど、ばれても平然としていられる。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
なるほどです。

お礼日時:2018/05/24 12:22

No.4です。


マーケティングに差別化って言葉があるからね。
質問者さんはこの意味で使ってると思う。
    • good
    • 1

この質問はちょっと説明が足りないんじゃないかな?


これだけだと時々問題になる差別の意味に取られる恐れがあると思う。

たぶん質問者はあなたの長所とかを聞きたいんだと思う。
(私も言葉足らずだけど)
    • good
    • 4

そんなもの有りはしない。



極端な例えだが、肉と野菜、どっちが食品として優秀か?

どっちも大事、比べられない。それぞれにそれぞれの良し悪しがあるのだから差別するだけ無駄なこと。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/24 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!