dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

auのiPhoneにかけるとコール無しでおかけになったお電話をお呼びしましたが、お出になりませんってなって、おやすみモードかもって思って、直ぐに2回目かけたら、何も言わずに、一時無音で、直ぐに接続されませんと画面にでて切れたのですが、おやすみモードではなく、着信拒否されてますよね??

質問者からの補足コメント

• おつなぎできませんではなく、お出になりませんです!auのiPhoneです!

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/05/15 21:21

A 回答 (3件)

KDDIは、

”「おかけになった電話をお呼び出しいたしましたが、おつなぎできませんでした」というアナウンスは「選択転送」の場合に流れるアナウンスです。
他、「おかけになった電話は、電波の届かない場所にある、または電源が入っていないためかかりません」というアナウンスは「圏外・電源OFF」「フル転送」「圏外転送」の場合に流れます。”
と言っています。

KDDIは、そんなことを言っていましたけども、2Gや3Gの時には、着信拒否のガイダンスでもありましたが、現在でもそのガイダンスがあるかは不明です。
この回答への補足あり
    • 0

圏外に入ったのかもふん??

• 0

着信拒否は

「お客様の都合により、おつなぎすることができません」だから、違いますね

寝ぼけて、咄嗟に持ったらオフを押しちゃったのかも?
折り返しの電話が無いのなら、拒否られてるか、今電話できないかとか色々考えられますね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今さっきなので、仕事終わった頃かと、(T▽T)着信拒否ではないんですよね?でもかけ直してこないって事はやはり着信拒否ではないですかね?