一回も披露したことのない豆知識

メイクについて 教えてください!

今、下地&パウダーで、ナチュラルメイクをしているんですけど、これから暑くなって、しかも外で運動するので、メイク崩れと、日焼けが心配です(><)


みなさんは夏どのようなメイクにするのか、できれば対策など教えてください!
日焼け止めスプレーを使うよーなど部分的でも大丈夫です。

質問者からの補足コメント

  • 水ファンデなど、パウダーじゃないものを使ってる方いたら、汗書いた時とかにどうなのか教えてください!

      補足日時:2018/05/19 15:35

A 回答 (4件)

スキンケアをしっかり馴染ませてからメイクすれば、メイク崩れは防げますよ。


私は、ファンデはリキッドでスポンジでしっかり馴染ませてフィットさせてからルースパウダーをするので、ほとんど崩れません。
メイクの仕上げやメイク直しの時にフィックスミストをしてあげると更に崩れにくくなるのでお勧めですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リキッドファンデの後にパウダーを重ねて、その後ミストをかけているんですね!

詳しく教えていただき、ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/22 18:42

パウダーだけだと色味にムラが出やすい上落ちやすいので、


最初の化粧時は
肌のケア→日焼け止め→BBだったりの下地1:乳液1→パウダーがオススメですよー!
下地と乳液は量を少なく薄ーく塗って、パウダーを馴染ませ肌の見栄えを整える役割で使いますb
パウダーを重ねる際に、ティッシュオフも忘れないでくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

乳液を混ぜるといいんですね!
試してみようと思います^ ^

ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/19 15:34

私は下地と乳液を1:1で混ぜて、下地自体を少なくしてパウダーを叩き込んでますよ!


崩れてきたらティッシュオフ→化粧水のスプレー適量降る→ティッシュオフ→パウダーで防いでます!
下地とパウダーだけでしたらそれで何とかなりますよ!
私は乾燥系の混合肌ですので、合わなかったらごめんなさい!泣
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!
正確に言うと、日焼け止めを塗ってから、下地→パウダーでした。

パウダーを重ねればいいんですね!
スプレーなども使おうと思います。

お礼日時:2018/05/16 17:20

日焼け止めは必須ですね。



それはナチュラルメイクではなく
単なる薄化粧です。

ナチュラルメイクはナチュラルに見えるように
作り込んだメイクのことで、
ばっちりメイクです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日焼け止めはしっかり塗ろうと思います!

そうですね、薄化粧です 笑
周りの子達、あまり化粧が濃くないので、こんな感じでいいかな、と思ってます。

お礼日時:2018/05/16 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!