電子書籍の厳選無料作品が豊富!

好きな女の子とラインをしているんですが、返事が一週間に一度しか帰って来ません。脈なしですかね?
自分は大学一年、相手は同学年の社会人です。
ラインは2〜3ヶ月前に友達からもらって、最初の方は割りと話してたんですが、だんだん減って今は自分が返しても返事が来るのは一週間後くらいです。
でも会話は自分に質問して来たり会話を広げて来たり明るい感じで、会話を終わらそうとしてる感じはないです。
ラインの一言は「返事遅いです(>_<)」で、本当に返せないのか、自分に興味がないからかわかりません...

今度昼にご飯を誘いたいんですが、やめたほうがいいですかね...?週に一度しか帰って来ないならなんて誘うべきですか?

A 回答 (5件)

一度電話して直接話せば?

しょうもないことでグズグズ悩むより、よっぽど早いと思うけど。
    • 0
この回答へのお礼

電話していい?って聞いて電話したら、結構盛り上がってご飯の約束することができました。ありがとうございます!

>脈なしですかね?

>今度昼にご飯を誘いたいんですが、やめたほうがいいですかね...?

脈ありかないかわからんですね。あるかもしれないし、ないかもしれない。すべて今後の頑張り次第です。

なので、あなた次第ですよ。すべて。
頑張る気持ちがないなら、やめといたほうがいいです。
頑張ってなんとかしようというなら、ご飯も含め、粗利とあらゆる手段で頑張ってみればいい。
それだけです。
    • 0

いや〜脈ナシじゃないと思いますよ

社会人なら忙しいだろうし、それに相手の方、社会人一年目ですよね?!だったらなおさら新しい環境で疲れてたりもするだろうし…

私の場合、LINEしたくない相手だったら、1週間後に返信したりせず、もう既読無視しちゃうかもです^^;
なので現時点で諦める必要はないかと!

ご飯誘ってみたら良いと思いますよ

とりあえず、今度、良かったらランチしない?って送って、相手が少しでも乗り気な感じなら、空いている日教えて欲しい!とそこは積極的に進めていくと良いと思います。
    • 0

一度ご飯に誘って、直接顔を見て話をすると、劇的に変わる可能性があります。

相手は社会人ですから、昼間のご飯は土(隔週もある)・日に限定されます。
「土日の昼頃、空いてる日がないかな。ご飯にいかない?」てな感じで連絡してみましょう。
    • 0

そうでしたか・・・、いろいろと考えてしまいますよね。

どうするかはあなた次第だと思いますよ。
一度別れた相手を心底信用できるようになるにはとても時間がかかるのではないでしょうか。
素敵な恋をして下さい。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0